【調査結果】貯金箱で貯金をしていますか?お金はしっかり貯めて、計画的に使いましょう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさま、こんにちは♪

「お得情報」アプリのアンケートにて、「貯金箱で貯金をしていますか?」という質問をいたしました!

不景気不景気と言われるご時世、備えあれば憂いなし。貯金をしておくことは大切ですよね!!

ちなみに私は貯金箱を使って貯金をしたことはありません。貯金をするなら銀行派なのでありますっ!!

なぜなら手元にあると使っちゃうから♪(●´□`)ノ

それではアンケートの結果を見ていきましょう♪


目次

結果発表 -貯金箱で貯金してる?-

さぁ、さっそく結果発表です!!


今回の結果は、
「している派」42%
「していない派」58% でしていないはが多数となりましたっ!!

でも「している派」が4割を越えているんですね。みなさんしっかりしていらっしゃる!!(●´□`)ノ

貯金箱に貯金をしていくと、「地理も積もれば山となる」的な、最後にある程度の金額になる楽しみがありますよね。

500円玉貯金なんかだと、ウン万円になったりして。そういえば昔100万円貯める貯金箱があったなぁ…。

貯金箱で100万円貯めるのってどれくらいかかるんだろう…。


iPhoneの貯金箱♪

リアル貯金箱は「していない派」が多数だったのですが、いつも持ち歩いているiPhoneを使っての貯金なら、続けられるかも!?

そんなアナタにオススメなのが、「ツモリ貯金」です♪


ツモリ貯金で、我慢を貯める!

「コンビニで飲み物を買うのを我慢した」「電車にのらず、歩いた」など、普段の生活の中の、ちょっと我慢した事柄の金額を貯めていくアプリです。

逆に「終電に乗り遅れて、タクシーに乗った」「疲れて途中でお茶した」など、余計な出費もきちんと報告が必要です!!

「ツモリ貯金」をして、日常の無駄遣いを減らしましょう♪

レビュー記事はこちらから。
ツモリ貯金: 日常の「我慢」を貯金します。無料。3562


ウィプル 家計簿なら、続けられる。

豚のアイコンがかわいい、こちらの家計簿アプリ。

神アプリ」にも選出されているほど、使い勝手がいいんです♪

家計簿は続けなければ意味がありません。続けるためにも使い勝手がいいに越したことはない!!

これから家計管理を始められる方に、お勧めのアプリです。

レビュー記事はこちらから。
ウィプル 家計簿: 毎日続けられるおこづかい帳の決定版★しかも後から見直しやすい!


不透明な時代だからこそ、お金の管理は重要なのです!!

しっかりお金を貯めて…。そして「ご利用は計画的に」しましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次