[iPhone, iPad] Rebuild: 街をゾンビから取り戻すサバイバルシミュレーション。


こんにちは、KiDDです。

ゾンビに支配された街を人間の手に取り戻すゾンビサバイバルシミュレーションゲーム、Rebuildを紹介します。

Rebuildは、生存者たちを指揮して戦うターンベースの戦略シミュレーションゲーム。取り残されている人を助けたり、誰もいなくなった建物から物資を補給したりしながら最終的にはゾンビを街から追い出してやりましょう。

おすすめ iPhone アプリ


最初に自分の分身となるキャラクターを設定します。


名前、性別、見た目、所持品を自由に変更できます。


キャラクターを決定したら街の名前、種類、そして難易度を決定します。


それではゲームスタート!


左側の緑・黄・赤のボタンをタップすると外部の建物に危険度を表した色が表示されます。
このアパートには生存者が取り残されているようです。危険度は黄色。


なにをするにも人手は多いほど助かります。
早速救出に行きましょう。


派遣する人間を増やすと成功率も増えます。


全生存者の行動を決定したら右上の【END DAY】をタップしてターン終了です。


無事に生存者を救出できました。


ただ、生存者が増えると食料の消費が多くなってしまいます。
そこで、生存者を畑で働かせて食料を多く手に入れるようにしましょう。


これで食料の減りが遅くなりました。


足りないときは住居を潰して畑にする手もあります。


食料は外部の建物を探索して手に入れることもできます。
このゲームではとにかく食料に悩まされることが多くなります。


フェンスで囲んでいるベースより外にある建物は【Reclaim Area】をタップするとベースに取り込めるようになります。


ちょっと時間がかかりましたが、教会をゾンビたちから取り戻しました。


ベースを広げたことでさらに遠くまで行けるようになりました。
まずは【Scout the Area】で偵察することを忘れずに。


そのほかイロイロな情報を画面左横のグラフボタンから確認できます。


一定の日にちが経つと不定期にゾンビがベースを襲ってくるようになります。


人数が多い(難易度も低い)と撃退もラクチンです。


ゾンビ映画につきもの。
ねんがんのスーパーマーケットを手に入れたぞ!


iPadでも遊べます。


ゾンビ好きに超オススメですよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Sarah Northway
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 31.3 MB
執筆時のバージョン 2.0
アプリのアイコン
Rebuild
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ