しりとりどうぶつらんど: しまじろうと一緒に遊べる、ことばを学べる知育あそび。無料。


こんにちは、ママ部momozowです。

今日ご紹介するのは、こどもチャレンジでおなじみのキャラクターしまじろうと一緒に遊べる、しりとりどうぶつらんどです。

しりとりは、小さなお子さんが楽しくことばを学べる格好の遊びです。しかも色々な動物のイラストを使ってしりとりをするので、動物の名前もいっしょに覚えられます。

動物の名前は音声で読み上げてくれるので、ひらがなの読めないお子さまでもプレイできますよ!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


あつめに いく

アプリを起動します。このアプリは「ひらがな」「カタカナ」両方で遊ぶことができます。

また名前の登録のところで、お子さんやパパママの名前を登録しておけば、ふたりでモードのときに名前を選択することができます。


しりとりをはじめるには【あつめに いく】をタップしてください!


1人で応え続ける【ひとりで】モードと、2人で順番に答えていく【ふたりで】モードがあります。


【ふたりで】のときは、対戦相手を選んでスターです!



文字が回っているので、画面下部のところをタップしてルーレットを止めましょう。


今回は「す」の文字から始めます!!


どうぶつをタップすると名前が表示されます。正解のイラストをスライドさせて、UFOのところにくっつけましょう♪


次は「め」から始まるどうぶつですね!


「めじろ」…なんか渋いw


…と、しりとりをくり返し、画面の端まで到達すると終了です!


みに いく

しりとりでことばをあつめると、【みに いく】の表に追加されていきます。


全部の文字を集めて、ひらがな表を完成サせましょう!!


しりとりをしながら自然とことばを増やすことができる、知育アプリです。

しまじろうのキャラクターが好きなお子さんは、試してみてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Benesse Corporation
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 教育
容量 126.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
しりとりどうぶつらんど
しりとりどうぶつらんど
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ