しりとりどうぶつらんど: しまじろうと一緒に遊べる、ことばを学べる知育あそび。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、ママ部momozowです。

今日ご紹介するのは、こどもチャレンジでおなじみのキャラクターしまじろうと一緒に遊べる、しりとりどうぶつらんどです。

しりとりは、小さなお子さんが楽しくことばを学べる格好の遊びです。しかも色々な動物のイラストを使ってしりとりをするので、動物の名前もいっしょに覚えられます。

動物の名前は音声で読み上げてくれるので、ひらがなの読めないお子さまでもプレイできますよ!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


目次

あつめに いく

アプリを起動します。このアプリは「ひらがな」「カタカナ」両方で遊ぶことができます。

また名前の登録のところで、お子さんやパパママの名前を登録しておけば、ふたりでモードのときに名前を選択することができます。


しりとりをはじめるには【あつめに いく】をタップしてください!


1人で応え続ける【ひとりで】モードと、2人で順番に答えていく【ふたりで】モードがあります。


【ふたりで】のときは、対戦相手を選んでスターです!



文字が回っているので、画面下部のところをタップしてルーレットを止めましょう。


今回は「す」の文字から始めます!!


どうぶつをタップすると名前が表示されます。正解のイラストをスライドさせて、UFOのところにくっつけましょう♪


次は「め」から始まるどうぶつですね!


「めじろ」…なんか渋いw


…と、しりとりをくり返し、画面の端まで到達すると終了です!


みに いく

しりとりでことばをあつめると、【みに いく】の表に追加されていきます。


全部の文字を集めて、ひらがな表を完成サせましょう!!


しりとりをしながら自然とことばを増やすことができる、知育アプリです。

しまじろうのキャラクターが好きなお子さんは、試してみてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Benesse Corporation
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ 教育
容量 126.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
しりとりどうぶつらんど
しりとりどうぶつらんど
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次