きっとこうなる! @iTakahashikun が考える iPad 3 はコレだ!

みなさん、こんにちは。@iTakahashikunです。

さて、Apple界隈では「iPad 3」の話題でもちきりですね。現時点での噂をもとにすると、どうやら3月上旬に発表、その1週間後ぐらいに発売、という流れになりそうです。

そこで、僕もiPad 3がこうなるのではないか、という予想をしてみます!

「たぶん、こうなるかも」、「こうなったら、すごい!」、「こうなったら買ってしまう」の3本立てでお送り致します!それではどうぞ!

「たぶん、こうなるかも。」という予想


グラフィックス性能のみ強化した「A5 S」チップを搭載

いまのところ「クアッドコアプロセッサ搭載」が有力ですが、僕はまだデュアルコアのA5のままなのではないかなぁ、と思っています。

しかしRetinaディスプレイが搭載された場合、現在のA5では少し力不足かなと思われますので、グラフィックス部分のみ強化した「A5 S」となるかもしれませんね。


Retinaディスプレイ

まだ「どうかなぁ?」と思っていますが、噂ではRetina化はほぼ確実のようです。


「こうなったら、すごい!」という予想


A6(A8?)なクアッドコアプロセッサを搭載

「iPadはA4、iPad 2はA5、というわけでiPad 3はクアッドコアのA6を搭載」だったら、すごいと思います。噂ではほぼ確実にクアッドコアプロセッサを搭載する、となっていますが、僕はまだA5のままだと考えています。


バッテリー容量が増加!

最近はあまり聞かなくなりましたが、バッテリー容量が増加するという噂もありました。

iPad 2ぐらいでも全く問題はありませんが、とりあえずバッテリー容量が増えるのは多くの人にとって嬉しいことだと思います!


「これは買ってしまう!」という予想


100コアプロセッサを搭載

Androidタブレット向けの「100コアプロセッサ」ZMS-40と似た、Apple独自開発のA100チップを搭載していたら、買う!

ZMS-40の詳細はこちらからどうぞ。
Android タブレット向けの「100コア」プロセッサZMS-40発表、消費電力半減&性能2倍

「A100チップ」は、ZMS-40と同じように4コアCPUと96コアのGPU的なもので構成されており、Retinaディスプレイなど余裕綽々!圧倒的グラフィックスをご提供します!


何かと話題のiTVは、実はiPad 3だった!

何かと話題のスマートTV、もちろんAppleでは「iTV」となりそうですが…「実はiPad 3だった!」とかなら買いますよ!!テレビをiPadでみれるようになるのですね。

テレビ持ってないですもの!全力坂がみたい!!


iPhone充電機能

モバイルバッテリーを携帯するのを忘れてしまったが、iPadは持っている。そんな時に「iPadでiPhoneを充電できたらなぁ…」といつも思います。

よろしくお願い致します!!


以上、高橋の予想でした。

如何でしたでしょうか?

3月上旬発表説が正しければ、あと2〜3週間ほどで発表となります!予想してニヤニヤできるのは今だけです!ぜひ楽しみましょう!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ