click

iPhone のトラブルの原因が PC や iTunes にある場合の対処法

カテゴリ: ニュース | ライター:


iPhone を使っていればトラブルの1つや2つには遭遇するものです。その度に解決策が分かれば良いのですが、そうは簡単に解決できないトラブルもあります。

そこでここでは、トラブルの原因が PC や iTunes にあると思われる場合の対処法をご紹介します。サポートセンターに問い合わせる前にぜひお試しください。

はじめにお読みください

この記事では iPhone に関するトラブルへの一般的な対処法をご紹介しています。お使いの環境やトラブルによっては効果がない場合もあります。

また、この記事でご紹介している対処法は各携帯電話会社・Apple が推奨するものではありません。よって、この記事やご紹介している対処法について、各携帯電話会社・Apple にお問い合わせすることはご遠慮ください。

対処法によっては iPhone・アプリの設定や情報、iCloud 上の情報などが消去される場合があります。必ず事前に iTunes と同期してバックアップを作成してください。

上記の事柄についてご理解の上、この記事でご紹介している対処法を参考にトラブルに対応していただければと思います。また、この記事が何かのお役に立てれば幸いです。

1.使用中の OS や iTunes を更新する

Mac をお使いの場合は【ソフトウェア・アップデート】を、Windows をお使いの場合は【Microsoft Update】や【Windows Update】を使い、OS を最新状態に更新します。

iTunes も更新します。Mac の場合は前述の【ソフトウェア・アップデート】で更新されます。Windows の場合はインターネットに接続した状態で iTunes を起動し、更新を促すメッセージが表示されないかを確認します。

2. USB ケーブルを確認する

iPhone と PC を繋ぐ、USB ケーブルに問題がないかを確認します。

コネクタの付け根が破損していたり、白い被膜が破けた状態である場合、ケーブルに問題の原因がある可能性があります。また、USB ポートにしっかりと挿さっているか、USB ポートにゴミが詰まっていないかも確認してください。同様に iPhone 側の Dock コネクタ部分もチェックします。

予備の USB ケーブルがあればそれに交換してください。予備がない場合は iPhone の購入から1年以内で、通常の使用による破損であれば、以下のウェブページから Apple のサポートを受けてください。

Apple – サポート – iPhone – 連絡先

3.サポートページで解決策を探す

以下のウェブサイトでは Apple が iTunes にまつわる、様々なトラブルを解決する方法をまとめて掲載しています。遭遇しているトラブルがあるか、探してください。

Apple – サポート – iTunes

これでも解決しない場合は?

毎日、他の原因の場合の対処法を紹介していきます。そちらをお待ちください!(最後にまとめ記事を公開致します)


この記事に付けられたタグ

, , , ,

ライター / 記事カテゴリ

asyunin | 2012.2.22 8:34 pm | ニュース


最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近3日間の記事のRT数順 )


AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

サイト内検索


特設ページ を探す

ゲーム好きのAppBank
iPhoneユーザのAppBank
ガジェット好きのAppBank

クラッシュ・オブ・クラン

AppBankチャンネルを見る>>







AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから(使い方を読む


AppBank2AppBank Store(無料)
AppBank Storeでのお買い物はこのアプリ!(使い方を読む


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。(使い方を読む


ダンゴル ゴルフゲームトキノラビリンス(無料)
謎を解きながらラビリンスを進む、迷宮アクションRPG(使い方を読む


もっと見る>>