[iPhone, iPad] InstaMatch — The Instagram Game: インスタ写真が神経衰弱のカードになる!


InstagramはiPhoneで写真を楽しんでいる人たちの間でもっとも人気のあるサービスと言っても過言ではありません!

周辺アプリも充実してきましたが、今日はInstaMatchというゲームアプリを紹介しましょう。写真で神経衰弱できるんです。

それではいってみよう♪

おすすめ iPhone アプリ

自分の写真を使って神経衰弱!

起動しました。右上にInstagramとの連携ボタンがあるので、タップしてみます。


Instagramのユーザ名とパスワードを入力しましょう。
連携していいですか?という確認画面で Yes してくださいね。


右上に自分のアカウントが表示されていれば、連携完了。自分の写真を神経衰弱に使えるようになりました!
二人対戦モードを選択っ。難易度を選びましょう。


対戦に使うカードを選択!自分の写真はMy Photosから。更新ボタンを押せば、ランダムで入れ替えも可能。


よし!ゲームスタート!対戦モードなので、右と左に番号がでてますよ。順番にカードをめくっていきましょう。


点数が加算されていきます。


自分の写真が次々現れて楽しい♪


結果!点差が極端すぎ><


Hard はカードが入れ替わる!

ひとりプレイで時間を競うのも楽しいですよ。Hardならカードが20枚。


さらに、まだ開いていないカードが突然入れ替わりだすので、途中までは覚えてたのに!!ってことに…。


ゲームセンターにも対応しています。


自分の写真以外なら…

自分の写真以外でゲームすることもできますよ。
この時は全く同じ写真をあわせるのではありません!テーマが同じ写真をあわせるんです。


カテゴリを選んで…


動物を選ぶと…しろくまたん…もふもふ。
可愛いだけじゃなくてアートな写真もたくさんなのがInstagramのいいところ。


食べ物は…結構ジャンキー。お寿司もありますね。
更新ボタンをタップすれば、いろんなパターンの写真がでてきますよ。


iPadなら4人対戦!

iPadでも遊べます。4人対戦に対応。


写真がより大きく見えていいですね〜。


以上です!

Instagramの写真をこんな風に使うアプリは初めてだったので、かなり新鮮。
使う写真をユーザー名でサーチしたりできると、対戦するメンバー全員の写真が使えたりするので、もっと楽しくなるかも…InstaMatchの今後に期待です!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Tiny Hearts Limited
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 17.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
InstaMatch — The Instagram Game
InstaMatch — The Instagram Game

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!