【昼刊】mixi連動『番外編:教えてAppBank』誰のホーム画面かわかるかな!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昼刊 (1)


こんにちは、火曜日担当momozowです。

余談ですが、先週の土曜日にうちの息子がインフルエンザにかかりました。39.1度の熱をだしながら、食欲はまったく衰えることもなく。さらに薬を飲む交換条件として、チョコレートをねだる始末。

寝込んでぐったりされても心配なのですが、熱を出してもまったくいつもと変わらない様子の息子に、それはそれでちょっと心配なのでした…。


目次

番外編:教えてAppBank

さてさて、今週も『番外編:教えてAppBank』を始めたいと思います!番外編教えAppBankは、mixiにてみなさまからの質問を受付しています。

AppBankメンバーにタブーはありません。何でも答えます。名指しの質問でもOKです!質問してみたいことがあれば、mixiトピックへどうぞ♪
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』


mieさんからの質問

それでは今週の質問は、mieさんからのこんな質問です!

A1.『AppBankの方々へ。ペットは飼ってらっしゃいますか?動物や機械?・フィギュア、ご自身がペットと思われるなら、なんでもOKです。』


AppBankメンバーはペットのお世話をしているイメージが浮かばないのですが…。飼っている人はいるのか!?


飼っていると回答したメンバー1人目は、kazuendさん!!

『クックさんという名前のパピヨンを飼っています。』

クックさんってまた珍しいお名前ですこと…。誰がどんな理由でつけた名前か気になりますね!

室内犬と優雅に暮らしていらっしゃるんですね!羨ましい!


続いてのメンバーは、KiDD先生です。

『ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったミドリフグを飼ってます。意外とお金がかかる生き物です。』

…ふぐって飼えるんですね……。どれくらい大きくなるんだろう?もちろん食用ではないですよね?ミドリフグって何を食べるんだろう…。


今は飼っていないということですが、村井さんはこんな回答を!

『幼少の頃実家が牧場だったので牛を飼っていました。牛の鳴き声で一日の始まりをしり、牛の静まりで一日の終りを知る。
ラピュタのエンディングのシータのような生活を送っていました。』

牛飼い少年だったんですね、ムラコさん!いやムラコさんは少女か。ってことはです!!
次のムラコさんのテーマは「アルプスの少女ハイジ」でキマリですね!!

でもムラコさんが着られる洋服を探すのが至難の業なんですよね…。


AppBankメンバーは、ほとんどペットを飼っていないことが判明!ひとり暮らしのお部屋では、ペットは飼いづらいですからねっ。

ちなみにわたくしはアレルギー体質なので、ペットと暮らすことができません(●´□`)ノ


このホーム画面は誰のだ!?

続いての企画は、「このホーム画面は誰だ!」です!(∩´∀`)∩ワーイ。

AppBankメンバーはそれぞれホーム画面にこだわりを持っているので、同じような画面の人は一人もいません!!

画面とコメントを見て、誰のホーム画面か当てることができるでしょうかっ!?答えは最後にあるよ!!


一人目のホーム画面

昼刊 (6)
ポイントは女の子らしい壁紙と『カメラ一軍』です。

本人のコメントも『ホーム画面に特にこだわりがなかったのですが、このカメラ一軍は、かなりのこだわりがあります。まさに精鋭たち。』と!

もうお分かりですね!ちょっと簡単すぎたかも。(●´□`)ノ


二人目のホーム画面

昼刊 (7)
あぁっ。壁紙がっっ。

本人からのコメントはありません。黙っててもわかるやろ!ってことですね♪

これも超・カンタンでしたね。じゃあ次行ってみよう!


三人目のホーム画面

昼刊 (5)
ホーム画面にはフォルダを使わないのが、こだわりの一つ。

『とてもよく使う、(当然デザインも)気に入ったアプリだけを並べています。いわばスタメンアプリ。』

デザインにこだわるあたりが、彼女らしいですねっ。


四人目のホーム画面

昼刊 (3)
デキる男のホーム画面ってカンジがするけど、これダレ!!

本人コメント『黒一色の壁紙はアイコンがすっきりと際立ち、なんとなく大人な雰囲気を醸しだすのでオススメです。』

コメントまでカッコいいんですけどっ(●´□`)ノ 誰だかわかりますか??


五人目のホーム画面

昼刊 (2)
これはちょっと難問かも!

本人いわく『近い機能のアプリは近い場所に置く(例:マップと乗り換え案内、天気とカレンダー、アラームと時計、メッセージとtwitterとSkype)』

なるほど!機能が近いものをあえてフォルダにせず、近い所に置くってところがこだわりなんですね!


さぁ、このホーム画面がどのAppBankメンバーのものかわかりましたか???全員正解だったアタナはかなりのAppBank通です!!スゴイ!!

それでは今週はこの辺で。明日はfanさんだよ!!


答え
昼刊 (1)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次