Emojicoder Pro: 絵文字キーボードに出ない「かわいい絵文字」が入力できる!文字化け対策も。


iPhoneの絵文字キーボードにない絵文字ってみなさんご存知ですか?

この記事でも解説したのですが、パンダやラブレター、カラをかぶったひよこなど、iPhoneにはとっても可愛い絵文字が隠されているのです。
コピペして使おう!絵文字キーボードに表示されない「かわいい絵文字」の一覧 – AppBank

この絵文字を簡単に入力できるアプリ Emojicoder Pro を見つけました!

早速ご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ

絵文字を入力しよう

起動して、中央のバーの中から絵文字パレットを表示するボタンをタップしてみてください。

下のエリアに絵文字がたくさん表示されます。


左下のツールバーボタンをタップしてみてください。


連続して絵文字を入力する時に便利な削除ボタン・空白ボタン・改行ボタンが表示されます。


複数の絵文字を好きに並べられますね。


送信する相手にあわせて絵文字を変換しよう

絵文字は環境次第で表示できたり表示できなかったりします。
このアプリでは「Softbankの携帯で見れる絵文字」「iOS5デバイス・Mac OS X Lionでも見れる絵文字」に相互変換が可能です。

相手にあわせて変換ボタンをタップしてみましょう。


iOS5、Lionに適した形式に変換できました。


Softbankの携帯に適した形式に変換できました。


コピーペーストが楽チン

さっきコピーしたものが勝手にペーストされる!

別のアプリでコピーした文字列がこのアプリを起動すると勝手にペーストされるのです。


コピーしなくてもコピーされてる!

逆にこのアプリで入力した文字列を別のアプリで使いたい時に…


わざわざコピーしなくても、コピーされてるんです。
他のアプリを起動してペーストしてみます。 (」゚ロ゚)」おぉーー!コピーしてないのにできた。


以上です!


辞書登録しなくても、これで可愛い絵文字使えますね♪

ただし下記の記事でも説明した通り、他の人に見えない可能性も非常に高いですので、絵文字を使うタイミングには気をつけましょう。
コピペして使おう!絵文字キーボードに表示されない「かわいい絵文字」の一覧 – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 MGJ Interactive
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ユーティリティ
容量 472 KB
執筆時のバージョン 1.0.0
Emojicoder Pro
Emojicoder Pro

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ