【Siriの認識力をUPさせる技】認識されにくい名前や、呼びづらい名前の人は、ニックネームを入力しよう!!

Siriの認識力をUPさせる技 (8)
私「spring_maoにメールして!」
Siri「連絡先にいませんよ。」

登録している名前が、認識されにくかったり、呼びづらかったりして、なかなかSiriが認識してくれなくて、はがゆい思いを味わってはいないだろうか?

そんな時は、ニックネームを登録しよう!!


spring_maoにニックネームをつけよう!

Siriの認識力をUPさせる技 (7)
登録はspring_mao。

しかし、いつもは「まおちゃん」と呼んでいる。

Siriにもそう認識してほしい。

そこで、ニックネームを入力しましょう。


Siriの認識力をUPさせる技 (6)
通常は姓と名と、それぞれのフリガナと会社の欄しかありません。


1番下の【フィードを追加】を開くと、【ニックネーム】があらわれます。

Siriの認識力をUPさせる技 (5)
Siriの認識力をUPさせる技 (4)


ニックネームを入力すると、このように”まおちゃん”とニックネームが記載されました。

Siriの認識力をUPさせる技 (3)
Siriの認識力をUPさせる技 (2)


“まおちゃん”にメッセージを送ってみた。

Siriの認識力をUPさせる技 (1) 私「まおちゃんに、メッセージ」
Siri「何て送信しますか?」
私「元気?」
Siri「はい、送信します。」

送れたー\(^o^)/


認識されにくそうな名前の、Twitterアカウントで登録している友人などは、ニックネームなどを入れると、認識力がグッとUPしますね♪

ぜひ、試してみてください♪

参考
iPhoneの使い方 – iPhone、iCloud、標準アプリの使い方 – AppBank

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ