[iPhone, iPad] ゾンビ パニック イン ワンダーランド Plus: おとぎの国でゾンビシューティング!無料。


こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、2010年にWiiWareランキングで1位を獲得したアクションシューティング「ゾンビ イン ワンダーランド」のiPhone・iPad移植版、ゾンビ パニック イン ワンダーランド Plusです。

ゾンビ パニック イン ワンダーランド Plusは、おとぎの国でゾンビを相手に戦うガンシューティングゲーム。古風な少年桃太郎を始め、可憐な少女ドロシー、セクシー美女の白雪姫とおとぎ話の主人公たちがマシンガン片手にゾンビに弾をバラ撒きます。

これは面白いぞ!!!!

おすすめ iPhone アプリ



最初は【おとぎばなしモード】だけ遊べます。
【アーケードモード】はアドオン課金、【サバイバルモード】は次回アップデートまでお預けです。


iPhone or iPadを傾けてキャラクターを移動させます。
画面をタップ&ホールドで弾丸を発射します。


画面をフリックすると敵の攻撃を回避する回避アクションが行えます。
ダブルタップでロケットランチャーを発射します。


武器の変更は右上をタップで行えます。
左下の数字が100%になるとステージクリアとなります。


各ステージの最初にストーリーがあります。
なんかカッコイイぞ桃太郎!!


というわけでステージ1、スタート!
ものすごく昭和な外観!駄菓子屋や!!


敵のゾンビは地面から「うぞぞぞぞぞ」と生えてきます。
撃って撃って撃ちまくれー!!


ゾンビ パニック イン ワンダーランド Plusではオブジェクトの破壊も楽しめます。
銃を撃ちすぎて駄菓子屋がガレキになってしまった・・・。


ゾンビたちはゆっくりとこちらに近づいてきます。
画面外に近づいているゾンビがいるときはポップアップで教えてくれます。


ステージクリア!
オブジェクト破壊率は61%と低めです。もっと壊さないと!


ステージ2以降を遊びたい場合はアドオンの購入が必要です。


が、アドオンを買うのはちょっと待ってください。
ショップではストーリーの続き以外にも武器やキャラクターが販売されています。


これをバラで買いそろえると高いので、ステージ、キャラクター、武器、無限弾丸などがセットになったスペシャルパックを買いましょう。
遊んで「面白い!」と思ったならこのアドオンが一番お得です。


これでキャラクターはもちろん、いろんな武器が無限に使えるようになります。
このステージは・・・縁日!楽しいぞ!!


ゾンビの攻撃を受けて左上のライフがゼロになるとゲームオーバーとなります。
アドオンを購入しているとコンティニューが可能です。


ただ、コンティニューしなくても途中からまたプレイできます。


ステージが進むとこちらの攻撃をガードする鬼ゾンビなんかも出てきます。


ボス登場!強そうだ!


ボスの攻撃は超強力です。フリック回避を身につけておきましょう。


可憐な少女のドロシーちゃんキタ!!


桃太郎の冒険はまだまだ続きます。


お次は【アーケードモード】を紹介します。
キャラクターを購入しないと桃太郎以外使えません。


【おとぎばなしモード】でクリアしていないとステージがアンロックされないので、さきにストーリーを進めておくと良いですよ。


スペシャルパックでアンロックされるドロシーちゃんでゲームに挑戦!


これは赤ずきんちゃん。ずきんじゃないどころかミニスカートだ!


白雪姫はなんとバニーちゃんです。エロ可愛いぞ!!


iPadでも遊べます。


なんと言ってもBGM。BGMが最高です。
歌謡曲っぽい曲調で「モモタロサーンモモタロサン。キービーダーンゴクダサイナー♪」の歌詞が耳にこびりついて離れません。
調べてみたらこのゲーム、スペインのデベロッパーが開発したもので、この曲もスペインで活躍している日本人のオペラ歌手にあえて日本語で歌ってもらったものなんだそうです。

いいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Akaoni Studio
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 76.1 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
ゾンビ パニック イン ワンダーランド Plus
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ