[iPad] 入学準備ひらがな こども ゆびドリル: 文字の勉強に、なぞって覚えるひらがなドリル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (14)


こんにちは、momozowです。もうすぐ4月を迎え、新入学のシーズンですね!

入学前には書けるようになっておきたい、ひらがな。書けるようになるには、なんども繰り返し書くことが一番ですよね。その書く練習ができるアプリが入学準備ひらがな:こども ゆびドリルです。

五十音表がついているのでまず見て覚えることから始め、慣れてきたら書く練習をする。そんな使い方ができますよ!

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動します。お勉強のメニューは3つあります。

これからひらがなを覚える子は【ごじゅうおん】の五十音表から始めましょう。ひらがなが読めるようになったら【おぼえるドリル】で文字を並べる練習を、さいごは【かくドリル】でなぞり書きをしましょう。

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (17)


目次

ごじゅうおん -見て・聴いて覚える。

「ごじゅうおん」はひらがなの五十音表があります。文字をタップすると、音声でその文字を読み上げます。

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (3)


タップした文字が画面上部に表示されるので、とても見やすいですね♪

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (2)


おぼえるドリル -文字を並べる。

次は「おぼえるドリル」です。おぼえるドリルは1〜13まであります。

kodomoyubidoriru-25.jpg”>入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (1)


赤枠のところに問題がでるので、同じ文字を探してタップしましょう。

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (7)


正しく押せると◯がもらえます!

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (6)


ドリルが終わると、一言コメントがありますよ!

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (4)


かくドリル -なぞって覚える。

さいごは「かくドリル」です。ドリルの数は1〜20までありますよ。

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (16)


書き順がかいてあるので、正しい書き順も覚えられますね♪

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (15)


書き終わったら、右下のマークをタップして次に進みましょう!

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (14)


正しくかけると◯がもらえます。多少お手本通りに書けなくても◯になりますが…

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (11)


大きく外れて書くと。

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (9)


さすがに×を食らってしまいました!

入学準備ひらがな:こども ゆびドリル (8)


この入学準備ひらがな:こども ゆびドリルを使って練習すれば、きっと正しい書き順で、綺麗な字が書けるようになると思います。

小学校を迎える前に、ひらがなを書く練習をしましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 教育
容量 40.9 MB
執筆時のバージョン 1.0
入学準備ひらがな:こども ゆびドリル
入学準備ひらがな:こども ゆびドリル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次