[iPad] こどもレター: お手本の文字をなぞっておじいちゃんおばあちゃんに手紙を書こう!


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、まだ字を覚えきれていないお子さんでもお手本の文字をなぞって手紙が書けるアプリ、こどもレターです。

こどもレターは、おじいちゃんおばあちゃんやおともだちに手紙を書くためのアプリ。パパやママが入力したお手本の文章をなぞるだけなので、字を覚えたての子でもちゃんと相手に伝わるお手紙を書くことができます。

おすすめ iPhone アプリ


まずはお父さんお母さんが例文を入力してあげてください!


するとこのようなお手本ができあがります。


名前をつけて保存したら・・・


【てがみをかく】でさきほどのお手本をなぞれます。


お手本に沿ってなぞるだけ!鏡文字にもなりません!


途中で色や線の太さを変えることだってできちゃいます。


全部書けたら右上の【かんせい】をタップしましょう。


するとお手本が消えて書いた子どもの字だけになります。
あいているところにはお絵かきだってできます。


【おくる】から今日の日付を入力したら画像保存、メール、プリント、Twitterで手紙を送れます。


例文にはちゃんとお子さんの言葉を入れてあげてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 STUDIO BEATNIX
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 教育
容量 12.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
こどもレター
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ