[iPad] Photo Delight Lite: 一部だけ色がある、そんなクールな写真を簡単に作成。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Photo Delight Lite (1)


1箇所だけ色があって、それ以外白黒な写真って見たことありませんか?
そんなカッコイイ写真が作れる「Photo Delight Lite – Colorize photos with selective color technique」のご紹介です。

写真の加工方法はとってもシンプルです。
色を出したい部分を指でなぞるだけ。

さっそく写真を加工してみます。

おすすめ iPhone アプリ


アプリ起動画面はカンバスです。
まずは加工する写真を選びましょう。
画面右にあるメニューから【New】をタップします。

Photo Delight Lite (2)


カメラロールから取り込みたい写真を選びます。
カメラロールは「Camera Roll」、フォトストリームは「Photo Stream」と表示されています。

Photo Delight Lite (3)


写真を選択すると自動的に、すべてが白黒な状態で表示されます。
写真全体が昔の思い出のようなアンニュイな感じになりました。

Photo Delight Lite (4)


写真の元々の色を浮きだすためのブラシの太さは【Brush】ボタンから調整します。
くっきり浮きだす範囲が明確な【Hard】なブラシと、輪郭をぼやかす【Soft】のブラシが選択できます。

Photo Delight Lite (5)


パスタタワーの部分だけ元の色を戻してみました。
このパスタの大食いに挑戦した思い出の1枚風になりました。
※ 大食いに挑戦していませんよ。

Photo Delight Lite (6)


細かいトコロはブラシを小さくして修正するより、大雑把に元の色を表示させた後【Erase】ボタンで白黒に戻した方が簡単です。

指の部分まで色が戻ってきてしまっているので、肌色の部分だけ【Erase】で色を消してしまいます。

Photo Delight Lite (7)


キレイに雪だるまの部分だけ元の写真の色になりました。

Photo Delight Lite (8)


編集した写真は左下の【矢印マーク】のボタンから保存できます。
メニューを表示させたら【Save photo】をタップしましょう。

Photo Delight Lite (9)


いかがだったでしょうか。
すごく簡単な操作であっというまに写真を加工できました。

こちらのアプリの有料版では、ブラシの種類が増えたり、元に戻したい色と白黒のままにしておきたい色の自動認識機能などがあります。
有料版アプリはこちら→ Photo Delight: Colorize your photos with smart touch!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Global Delight Technologies Pvt. Ltd
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 4.1 MB
執筆時のバージョン 1.1
Photo Delight Lite - Colorize photos with selective color technique
Photo Delight Lite – Colorize photos with selective color technique
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次