Web Scroll Capture: iPhoneでウェブページ全体のスクリーンショットを撮影できるアプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。

iPhoneでウェブページ全体のスクリーンショットを撮影できるアプリ、Web Scroll Captureを紹介します。

Web Scroll Captureは、iPhoneでのスクリーンショットの撮影に特化したアプリ。

ウェブページの表示している部分だけの撮影はもちろん、通常では不可能なウェブページ全体の撮影にも対応しています。


おすすめ iPhone アプリ


左下の【URL】ボタンをタップして撮影したいページのURLを入力します。


中央の【CAPTURE】をタップしてアルバムに保存するかメールで送信するかを選びます。
ウェブページのキャプチャに成功すると【Captured!】とメッセージが表示されます。


左がアルバムに保存したときの画像、右がメールで送信する場合のスクリーンショットです。
アルバムに保存される画像のサイズは320×416ピクセルです。


右下の【MORE】から【Scroll】設定をONにすると横幅320ピクセルでページ全体のスクリーンショットを撮影してくれます。
AppBankのトップページを丸ごとキャプチャしたら320×6,928ピクセルというとんでもないサイズの画像ができてしまいました。


iPhoneでウェブページだけのキレイなスクリーンショットを撮りたい人は試してみてください。
ちなみにこのアプリを使えば加工せずともガラケーユーザーに画像付きのメールが送れます(2007年に発売されたauのW53Sで試して成功しました)。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Jaye Jung
掲載時の価格 無料
カテゴリ ユーティリティ
容量 433 KB
執筆時のバージョン 1.0
Web Scroll Capture
Web Scroll Capture
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次