【調査結果】あなたのiPhoneは何GBですか?そしてどれくらい容量を使っていますか?大調査!

先日「お得情報」アプリにて、『お持ちのiPhoneの容量を教えて下さい。』というアンケートを行いました。集まった回答は、約1800件!たくさんの回答を頂き、ありがとうございます♪

私はiPhone4Sの32GBを使っているのですが、うっかりアプリを入れすぎると容量が足りなくなってくることもしばしば…。64GBを買っておけば良かったなぁ、と思う今日この頃なのです。

そして皆さんは何GBのiPhoneを使っているのでしょう??さっそくアンケート結果を発表したいと思います!

Q.1 お持ちのiPhone, iPod touch の容量は?

調査結果 (2) アンケートの結果は…やはり32GBが805票で圧倒的に多い!16GBじゃ少ないし、64GBだと高いし…と、私と同じように考える方が多いのでしょうか。それにクラウドを活用すれば、32GBだって十分ですものね!

その次は64GBで436票、僅差で3位なのが426票だった16GBとなりました。大容量の64GBも、実質無料で買えちゃう16GBも、どちらも魅力的ですよね!

そして8GBが110票と人数は少なめ。やはりiPhone/iPod touchユーザの方は音楽・アプリ・動画とマルチに楽しむために、大容量を求める傾向にあるのでしょうか。


Q.2 現在の使用容量はどれくらい?

容量の大きいiPhone/iPod touchを買って、みなさんは実際どれくらい使っているのでしょうか?

結果はコチラ!

調査結果 (1) 一番多かったのが、9GB〜15GBで526票となりました!全体の約3割の回答ということは、意外と容量を余らせている…のでしょうか。

そして一番少ない40GB以上の方は、124票!これだけ使っていれば、64GBのiPhone/iPod touchを買ったかいがあるというものですね♪


Q.3 現在の容量はとなっている理由はなぜ?

最後の質問は、「現在の容量はとなっている理由はなぜ?」です。この質問は自由記述だったので様々な意見がありました。

その中でも多かった意見が、
・気になるアプリはどんどん入れる
・アプリをたっぷり入れたいから
・アプリのとりすぎ
・ゲームアプリがほとんど
・アプリを450くらい入れている
と、アプリを多く入れているという意見が圧倒的!!!さすがAppBank読者様です!!!

次に多かった順で「動画」「写真」「音楽」と、iPhoneライフを満喫している様子が伺えました。


動画がいっぱい過ぎて、容量不足でお困りのアナタに!

このVideo Compressorは撮影したカメラロールの動画の容量を最大99%も圧縮してくれるアプリです。動画で容量が圧迫されている方にとっては、まさに救世主!

元データはPCにバックアップしておき、iPhoneには圧縮した動画を入れておく…なんて使い方ができますよ♪

レビュー記事はこちらから。
Video Compressor: 撮影した動画を圧縮してファイルサイズを小さく!無料。


以上です。

みんなが何GBを使っているのかって、次に購入するiPhoneやiPod touchの容量を決める参考になる!

ちなみに私は次にiPhoneを買うとしたら、また32GBを買うことにします。その頃にはもっとクラウドとの連携が出来ると期待して!

皆さんは次のiPhone/iPod touch、何GBを買いますか?

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!