[iPhone, iPad] 虫姫さま ふたり: CAVEからまたも新作!ウルトラモードもあります。

虫姫さまふたり
虫姫さまふたり


怒濤の移植ラッシュで、CAVE担当の私もプレイするだけでも大変!!というわけで、リリースされました。虫姫さま ふたり

改めてAppBankでレビュー済のCAVEアプリをチェックするとこんなにもあります(古い順です)。

うーん、すごい。どれも面白いのがまたすごいですよね。そして今回の虫姫さま ふたりも安心と信頼のCAVE印の作品でした!CAVE好きは迷わずどうぞ。

弾幕系シューティングには興味があるけど未プレイ・・・というかたは、まずは記事内の動画をご覧下さい!

おすすめ iPhone アプリ

虫姫さまふたり

虫姫さま「ふたり」

わくわくですね。ちなみに私のCAVEとの出会いは虫姫さまだったので、このシリーズは感慨深いのです。


虫姫さまふたり

【GAME START】をタップして、ゲーム開始です。


プレイ前に先に知っておこう!

虫姫さま ふたりはシューティングゲームの一種です。シンプルにプレイするにあたり、以下のルールだけでも知っておくとよいと思います。

1. 二つのショットタイプがある

虫姫さまふたり

ショットのタイプとして「NORMAL」と「ABNORMAL」の二種類があります。これは戦闘に入る「前」に選びます。

「NORMAL」は扱いやすく、「ABNORMAL」はクセのあるテクニカルなショットになります。ゲームに慣れてきたら、「ABNORMAL」をお勧めします。


2. 二つのショットモードがある

虫姫さまふたり

ショットのタイプとは別に「モード」があります。これは戦闘中に変更できるものです。ショットは幅広く、レーザーは直線的に攻撃を加えるという特徴があります。

*得点アイテムの琥珀は、何も発射していないかショットを発射している間なら空中の琥珀を、レーザーを発射している間であれば地上の琥珀を自動で回収します


3. ボム

虫姫さまふたり

ボムを使うことで敵に多大なダメージを与えられる他、その瞬間に飛んでいる敵の弾幕を消し去るという効果があります。弾幕を効果的に使うことが、攻略への近道です。

オートボムという、攻撃を受けた瞬間に自動的にボムをうって攻撃を無効化する機能もあり、とても便利です。ただし、オートボムでは、何個ボムのストックがあっても、オートボム一回で全ボムを使い切ってしまうと言う特徴があります。


虫姫さまふたり

以上を理解した上で、まずは「Original」から始めてみましょう!!!


ゲームスタートのために、まずはキャラを決めます。左のレコは広範囲に攻撃するタイプ、右のパルムは直線的に攻撃するタイプです。NORMAL/ABNORMALはここで選択します。

虫姫さまふたり
虫姫さまふたり


あとはゲームを遊ぶだけ!!!

虫姫さまふたり
虫姫さまふたり


弾幕を避けながら、ゲームを進めていきます。

虫姫さまふたり
虫姫さまふたり


ショットとレーザーを交互に使い分けながら、がつがつ進んでいきましょう。

虫姫さまふたり
虫姫さまふたり


弾幕シューティングの攻略はこちらからどうぞ→弾幕系シューティング上達のコツ6+1点。目指せ初級者からの脱却!

虫姫さまふたり
虫姫さまふたり


虫姫さまふたり

こちらボムです。かっけえ!


iPad版 – 虫姫さま ふたり

本気でハイスコアを狙うなら、画面が広く、自機の微調整ができるiPad版かと!

虫姫さまふたり


私は iPhone からの CAVE 好きなのですが、すっかり最近は上達してきておりまして、初プレイで HARD のオリジナルをクリアできました!

これから HARD のマニアックモードプレイしてきます!

マニアックモードのあとはウルトラモードや!

おすすめ iPhone アプリ
開発 CAVE CO.,LTD.
掲載時の価格 ¥450
カテゴリ ゲーム
容量 167.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
虫姫さま ふたり
虫姫さま ふたり
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!