Prince of Persia Classic: 死にゲー、初代プリンス・オブ・ペルシャがiPhoneに移植!


こんにちは、KiDDです。

Apple II、PC-9801、X68000、メガドライブ、PCエンジン、ファミコンなどさまざまなハードで発売されたプリンス・オブ・ペルシャのiPhone移植版、Prince of Persia Classicを紹介します。

Prince of Persia Classicは、初代「プリンス・オブ・ペルシャ」のストーリーを美しいグラフィックで楽しめるゲームアプリ。一撃死の罠が満載のダンジョンを攻略し、プリンセスを助け出しましょう!

おすすめ iPhone アプリ


最初に【OPTIONS】から言語を日本語に設定しましょう。


変なオッサンに言い寄られているプリンセス。


さあ姫を助けに行くのだ主人公よ!


というわけでゲーム開始です。
グラフィックがキレイですね。


左下のバーチャルパッドで移動します。
走ったまま崖に向かうとそのまま飛び降りてしまうので注意。歩きましょう。


ゆるんだタイルは踏むと落下します。


ただ、そのタイルの下に道が続いていることもあります。
迷ったときはチョウを追い掛けると先へ進めます。


チョウに逆らって右に進んだら敵がいました。
武器がなくては戦えないのでひとまず逃げます。


登りの段差はジャンプボタン長押しで登れます。


下りの段差はしゃがみボタン長押しです。


降りていくと・・・サーベルだー!!


ハンドボタンをタップでアイテムを拾います。


手に入れたサーベルでさっそくバトル!
バトル時はジャンプボタンが攻撃ボタンに、しゃがみボタンが防御ボタンになります。
防御ボタンを押しっぱなしにして敵の攻撃を受け流したあとに攻撃するとほぼ無傷で勝てます。


敵を倒した先にはゴールがありました。ステージクリア!


たったあれだけのステージですがすでに4回死にました。
見えないところで意外と死んでいます。


もちろんおなじみのスパイクや


ギロチンなどの残酷な罠も健在です。ああ恐ろしい。


このゲームオーバー画面を何度見たことか・・・。


コンティニュー、コンティニュー、またまたコンティニューでなるべく死なずにダンジョンを攻略しましょう!チクショー!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Ubisoft
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 193.6 MB
執筆時のバージョン 2.0.0
Prince of Persia® Classic
Prince of Persia® Classic
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!