[iPhone, iPad] イノティア戦記4~ベルケルの暗殺者~: 無料の長編本格RPG。無料と思えないクオリティ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これが無料なのか・・・

イノティア戦記4


アクションRPG好き全員にオススメしたい、無料のアクションRPGゲームが届きました。イノティア戦記4~ベルケルの暗殺者~です。お金を使わなくても遊び倒せます。プレイすればするほど「なぜこれが無料・・・」と思うことでしょう。

早くもシリーズ4作目のイノティア戦記ですが、本作も安心の「イノティアクオリティ」のゲームに仕上がっています。基本的なプレイ方法は、前作と全く同じと思って頂いて構いません。

さっそくご紹介!

おすすめ iPhone アプリ
目次

早速イノティア戦記4をプレイだ

今回の副題は「ベルケルの暗殺者」。

イノティア戦記4


今回は6つジョブが用意されています。副題に合わせて「アサシン(暗殺者)」を選択。

イノティア戦記4



そして物語は始まる…

信じてます…

イノティア戦記4


ゲーム開始早々「暗殺」の任務を仰せつかります。デュラード隊長かっこいい!

イノティア戦記4


任務開始っ

イノティアシリーズはクエストをこなすことで先に進んでいくシステムになっています。最初のクエストは「グラフトン伯爵暗殺」です。

イノティア戦記4


画面左下でキャラクターを操作、画面右下のボタンで攻撃です。小さい丸はタップすることで、中に描かれている技やアイテムを繰り出します。

イノティア戦記4


シャキーン!!!!

イノティア戦記4


技は一回発動させると、一定時間使えなくなります。次に使えるようになるまで、通常攻撃を連打だ!

イノティア戦記4


まさかの最初のクエストで全滅

みなさん油断しないように…。ゲームオーバーは経験値ペナルティがつくので、こまめにセーブしておきましょう。

イノティア戦記4


そんなこんなで最初のクエストをクリア。経験値とアイテムをゲットしました。こんな感じでゲームは進んでいきます。

イノティア戦記4



気になる登場人物

え、かわいい

物語のキーを握る女の子が序盤で登場するんですけど、、、ちょっとやばい感じのかわいさ。

イノティア戦記4


悪そうなやつ…

主人公が属する教団のボスがこいつなのですが、もう、裏で何かをしてる感満載の怪しげな風貌。

イノティア戦記4



メニューの使い方をご紹介

このゲーム、メニューの使いこなしが大変です。「これさえ分かればプレイできる!」という部分を解説します。

メニュー1:ステータス確認とキャラ強化

このゲーム、レベルがあがっても勝手に強くなったりしません。この画面で、力・敏捷・体力・知能・精神力を強化しないといけません。レベルがあがったらメニューを開く!これ鉄則です。

イノティア戦記4


メニュー2:装備・アイテム

装備変更は、左端でキャラを選んだあと、装備したいアイテムを選択することで行います。

イノティア戦記4


アイテムを選択すると「短縮キー登録」を選択できます。登録することで、戦闘中に回復アイテムを使えるようになります。

イノティア戦記4


メニュー3:スキル

ここで、主人公が使えるスキルを「習得」できます。時々このページを開いてみて、スキルを習得したり、スキルレベルをアップできないか確かめましょう。

イノティア戦記4


メニュー4:仲間の管理

旅先で出会った仲間や、「英雄の紋章」で召喚した仲間のステータスを見られます。

イノティア戦記4


メニュー5:クエスト

現在進めているクエストを一覧で確認できます。クエストの条件を忘れてしまった時は、この画面で確認しましょう。

イノティア戦記4


メニュー6:セーブなど

そして【セーブ】。このゲーム、頻繁に全滅するので、セーブはこまめにねっ

イノティア戦記4



ゲームを有利に進めるコツ

私がゲームをプレイ中に感じた、「ゲームを有利に進めるコツ」をご紹介します。

調合箱を使いこなす

ゲームの序盤に使い方を学べる「調合箱」、結構重要です。使い方はマスターするようにしましょう!

イノティア戦記4


武器・防具商人

あなどってはならないのが、武器・防具商人。装備を買う際に気を付けたいのは「レベル」。質の高い装備ほど、装備するのに必要なレベルが高くなっています。装備できないものを買わないように気を付けましょう。

イノティア戦記4


課金ショップを活用

ゲームに行き詰まったり、お金が多少かかってもいいからレベル上げの時間とかスキップしたい方には、課金ショップの活用をお進めします。(画面左の【SHOP】)

イノティア戦記4


ゲーム内通貨「GEM」を購入し、GEMで強力なアイテムや装備を購入できます。これが結構強いんです!

イノティア戦記4



iPadでも遊べます

ユニバーサルアプリなので、ばっちりiPadでも遊べます!

イノティア戦記4



ぶっちゃけ有料版オススメです

…とここまでゲームの紹介をしてきましたが、最後に一つだけどうしても伝えたいことがあります。それは有料版がオススメという点です。

イノティア戦記4


無料版と有料版の違いをご紹介します。

イノティア戦記4~ベルケルの暗殺者~ イノティア戦記4 PLUS~ベルケルの暗殺者~
価格 無料 250円
広告 表示 非表示
ボーナスGEM なし GEM100個(400円相当)GEM200個(850円相当)

こんな感じです。250円で、広告がなくなる上に、GEMを850400円相当ゲットできます。これはかなりの魅力です。無料版でGEMを買うならまず有料版を買うのがトクなんですよね。


有料版を買う前に Com2uS Hub への登録は忘れずに

Com2uS Hubのデータバックアップ機能を使えば、無料バージョンで遊んでいても、途中から有料版にデータを移行し、そのまま遊ぶことが可能です。Com2uS Hub への登録は簡単なので、さくっとやってしまいましょう。

イノティア戦記4
イノティア戦記4



女王グモに勝てない!!!

それにしても Com2uS さん!!女王グモ強いです!!!勝てません!!!!

イノティア戦記4


レベルあげしなきゃっ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Com2uS Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 41.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
イノティア戦記4~ベルケルの暗殺者~
イノティア戦記4~ベルケルの暗殺者~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次