【攻略】[iPhone, iPad] ゆるロボ製作所: ジェット燃料を燃やしてゆるロボを量産せよ!【ネタバレあり】

こんにちは、KiDDです。

ゆるーいロボットをたくさん作ってそれをザザーッと出荷するロボット工場運営ゲーム、ゆるロボ製作所の攻略情報を紹介します。

何そのアプリ?って人はまずはこちらの記事からどうぞ→ゆるロボ製作所: ゆるりとロボット製作…はじめちゃいませんか?ねじ子萌え

すでにプレイしていて「早くコンプしたい!」って人は続きをずずいっとご覧下さい。


※材料などは隠していますが多少ネタバレしているので注意してください。

おすすめ iPhone アプリ


薪と石炭の違いを覚えよう。オススメは薪

最初に使える燃料の薪と石炭。薪はタダですが、石炭は50コイン必要です。
しかし、薪は1時間しか燃え続けないのに対して石炭は5時間燃え続けます。


「じゃあ石炭の方がお得」と思うでしょうが、じつは薪と石炭では生産効率が違います。
薪は30秒に1体ゆるロボを生産しますが、石炭の方は100秒かかります。
アプリをよくチェックできる状態なら“薪の方が絶対にお得”です。


ジェット燃料を燃やせば10秒に1体生産される

マシンをグレード3にアップグレードするとジェット燃料が使えるようになります。
このジェット燃料、10分間しか燃えませんがそのあいだは10秒間に1体のゆるロボを生産します。


驚きの生産スピードであっという間に埋まる製作所。
ゆるロボが歩き回るスペースは15体でいっぱいになってしまうので、ジェット燃料を使っているときは150秒に1回はザザーっと出荷するようにしましょう。


同じ材料同士も試してみよう

マシンのグレードが4になると3つの材料を突っ込めるようになります。
粘土/繊維/木材と複数の材料を突っ込みたくなりますが、粘土×3などにすると思わぬゆるロボが生まれたりします。
ちなみにボクの好きなのはこのパンダリオンです。


iPadでも遊べるので楽しみましょう!


目指せコンプリート!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Gamepot Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 27.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ゆるロボ製作所
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ