[PR] チョコットランド by Hangame: あの人気RPGがiPhoneに!ちょこっと冒険にでかけよう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チョコットランド (1)


パソコンで人気のMORPG、チョコットランドがiPhoneでも遊べるようになりました。

学生の頃にどっぷりハマった超オススメRPGです。
チャットエモーションも可愛くって、戦いだけじゃなく他のプレイヤーとの交流も楽しめます。

現在セブンイレブンで発売されているファンタとのコラボイベント中です!イベント限定レアアイテムを手に入れて、有利に戦いを進めましょう。
ファンタを買ってチョコットランドのレアアイテムを手に入れよう!| ファンタ×チョコットランドSP

それでは、詳しく遊び方をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


目次

ちょこっと遊びたくなるゲームスタートまで

チョコットランドは簡単操作で気軽に遊べるゲームです。
RPGを遊んだことがない人も気軽に遊んでみてください。

チョコットランド (2)


ゲームの入り口は2つ。ID作成など不要な【今すぐ遊ぶ】と、ハンゲームIDを使って遊ぶ【ハンゲームIDで遊ぶ】です。

【今すぐ遊ぶ】で遊んだデータは、パソコンや他の携帯電話でにデータを引き継げません。じっくり長く遊びたい人は【ハンゲームIDで遊ぶ】を選びましょう。

チョコットランド (3)


ハンゲームIDがない人も、無料で会員登録できます。
ハンゲームIDをお持ちの方は、ぜひログインして遊びましょう。

チョコットランド (4)


ほかのお友達がプレイしている部屋がたくさん!

まず最初は、どの部屋でゲームを遊ぶか選びます。どの部屋で遊んでもゲーム内のMAPに違いはありません。

はじめのうちは【だれでも歓迎】の空いているエリアを選びましょう。

チョコットランド (5)


キャラクターを作成しながらゲームの遊び方を教えてもらおう

ゲームの中の自分の分身を作成しましょう。【作成】ボタンをタップします。

チョコットランド (6)


チョコットランドの案内嬢、プリムさんがさっそくゲームの案内を開始してくれます。
案内に従って画面をタップして進みます。

チョコットランド (7)


キャラクターの名前、誕生日、表情などを選択します。
このとき、誕生日の横にある【属性】がゲームの重要なポイントになります。誕生日からのオススメの属性以外にも矢印ボタンをタップして切り替えられます。

チョコットランド (8)


キャラクターが作成できたら、ゲーム内の歩き方、戦い方の基本を教えてもらえます。

チョコットランド (9)


いざ、チョコットランドへ!

ゲームの基本操作説明が終わると、ついにチョコットランドの街へ降り立ちます。道具屋さん、アイテム屋さんなど色んなお店が揃っている「ウィステラ」からスタートです。

チョコットランド (10)


プリム嬢のガイドが終わっても、もう一度話しかけてみよう

街に降り立つと、頭の上の方に先程ガイドしてくれたプリムさんがいます。
プリムさんをタッチして、話しかけてみましょう。

チョコットランド (11)


はじめての冒険者用のクエストをプリムさんから頂けます。クエストクリアでもらえるアイテムはとっても便利なものばかりです。最初はクエストに挑戦してみましょう。

チョコットランド (12)


最初のクエストの対象はビビリスライム。赤いスライムは対象じゃないので、攻撃しないように気をつけましょう。

チョコットランド (13)


クエストノルマをクリアしたら、もう一度プリムさんのところに行きましょう。

チョコットランド (14)


街の中には住民がたくさんいます。いろんな住民に話しかけてたくさんクエストをゲットしちゃいましょう。

チョコットランド (15)


期間限定!セブンイレブンのファンたとコラボ企画開催中!

6月3日までにセブンイレブンでファンタを買うと、チョコットランドでレアアイテムをゲットできます。
イベントの詳細は街の中にいる【ファンタのお姉さん】から聞けます。

チョコットランド (16)


と、言うことで、ファンタを買ってきました!
ファンタについてるラベルに書かれた14桁のコードを確認しましょう。

チョコットランド (17)


14桁のコードを確認したら、iPhoneのブラウザアプリ、Safariでコカ・コーラパークのイベント専用サイトにアクセスします。
サイト内でコードを入力して、チョコットランドイベント用コード(16桁)を発行します。

チョコットランド (18)
チョコットランド (19)


チョコットランド用のコード(16桁)を発行したら、チョコットランドアプリに戻ります。
【ファンタのお姉さん】に話しかけ【シリアルコードについて】をタップします。

チョコットランド (20)


【入力する】をタップするとシリアルコードの入力画面に進みます。
チョコットランド用のコード(16桁)を入力すると限定アイテムをゲットできます。

チョコットランド (21)


絶対もらえる【ファンタのグレープ】と【ファンタのメロンソーダ】以外にも限定装備などが手に入ります。

チョコットランド (22)


ゲーム内で飲み終わった(使用した)ファンタもリサイクルでアイテムに交換できるので、飲んだ後もお楽しみ下さい。

チョコットランド (23)


チョコットランドの壮大な世界を楽しもう

チョコットランドはレベルに合わせたワールドマップやアイテムがたくさんあります。
各地ごとで出会える敵やアイテムが違うので、どのレベルでも楽しめます。

チョコットランド (24)


各エリアにいるボスを倒して遊んだり・・・。

チョコットランド (25)


可愛いけど怖い敵に追いかけら逃げ惑ったり・・・。

チョコットランド (26)


街にある樽を叩いて修行をしたりして楽しめます♪

チョコットランド (27)


手軽にずっと楽しめるチョコットランドで一緒に遊びましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NHN Japan Corp.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 151.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
チョコットランド by Hangame
チョコットランド by Hangame
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次