[iPhone, iPad] G!ニュース Free: サクっとニュースがチェックできる!忙しい人もテレビが無い人も、これでOK!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
G!ニュース (6)
G!ニュース (5)


お仕事が忙しくて、ニュースが見れない人!
テレビが無くて、ニュースが見れない人!

このG!ニュース Freeがあれば、Google ニュースがサクッと見れちゃいますよ。

話題のニュースから、見たいカテゴリだけをピックアップして見ることもできるので、知りたい情報だけでいい!という方は、テレビよりいいかもですね。

オンラインの時に、読み込んだ内容は、オフライン時も閲覧が可能です。

では、さっそく見ていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


G!ニュース (7)
起動したては、このように白紙なので、リロードして更新しましょう!

画面を下に引っ張ると、更新ができます。


G!ニュース (6)
カテゴリ【社会】の情報が更新されました。

サムネイル付きのニュースは、このように表示されるので、わかりやすいですね。

では、次は他のカテゴリを見てみましょう。

左上のアイコンをタップしてください。


目次

他のカテゴリを見てみよう!

G!ニュース (5)
このアイコンをタップすると、左からカテゴリのメニューが出てきます。

ここで選択すれば、知りたいカテゴリのメニューだけが見れますよ。


読まないカテゴリは、非表示にしよう。

G!ニュース (4)
右上の(1)のアイコンをタップすると、カテゴリの左に削除アイコンが表示されます。

スクショの(1)→(2)→(3)の順で、タップすれば非表示にできますよ。

読まないカテゴリは、非表示にしましょう。


G!ニュース (3)
また、カテゴリごとにリロードして更新しなければ、最初の画面のように白紙になっています。

毎回の更新が面倒な場合は、このカテゴリの画面を下に引っ張ると、全部まとめて、データを更新することもできます。


G!ニュース (2)
ただし、その場合アイコンに未読のバッジが、このように大量に付いてしまいます。

このバッジは、未読のニュースの数を表示しています。

このバッジが消したい場合は、既読にしましょう。


未読のバッジを消す方法

G!ニュース (1)
ニュース右上のアイコンをタップすると、このように既読にでてきます。

カテゴリか、全体かを選んで、既読にしましょう。


忙しいと、テレビでニュースがやってる時間にテレビが見れなかったりしますからね。

このアプリを使えば、いつでもどこでも、簡単に、最新のニュースを確認できるので、便利ですね。
電波の届かない地下鉄などでも、すでにインストールできている内容は閲覧できますしね。ニュースが見たい方も、普段あまりニュースをチェックしないという方にも、オススメです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Sekilai
掲載時の価格 無料
カテゴリ ニュース
容量 4.9 MB
執筆時のバージョン 1.3
G!ニュース Free
G!ニュース Free
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次