【昼刊】iPhoneにあってiPadにない標準アプリって?全部答えられるかな。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

意外と知られていないiPhoneとiPadの「標準アプリ」の違い。
iPhoneに入っていてiPadに入っていない標準アプリ、すべて言えますか?

iPhoneにあってiPadにはない標準アプリと、その代わりになるアプリをまるっとご紹介します!

さぁさぁもー答え合わせ始めちゃいますよー。GoGoGo!



目次

ボイスメモ

iPhoenHowToUseOtherApps
iPhoneに入っているボイスメモ。iPadにはありません。

私はiPhoneでボイスメモを頻繁に利用する方にあまりお会いしたことはありません。
でも、iPadこそビジネスマンなど会議の議事録録音に使うのでは。。。と思うのです。


と、言うことでiPadでボイスメモアプリを用意しましょう。

ボイスメモアプリの代わりにVoice Recorder HD

高級感ただようマイクが表示されるアプリです。使い方はほぼiPhoneのボイスメモと同様です。
アプリ詳細はこちらから。
[iPad] Voice Recorder HD: シンプルに録音できる。ボイスメモはメールで送れます!

VoiceRecorder HD


天気

iPhoenHowToUseOtherApps
毎日、気づいたらチェックしたい天気予報。iPadには標準で入っていません。

iPadだって天気予報チェックしたいよ!
でもせっかくのiPadの大きな画面。どうせならiPhoneではチェックできないような細かい情報を知りたいですね。


天気アプリの代わりにそら案内

アメダスや気象衛星など、TVの「お天気」コーナーを見る必要がないレベルで詳細にチェックできます。

アプリの詳細はこちら。
[iPad] そら案内 for iPad: 天気予報アプリの大本命がiPadにも来た!アメダス搭載!無料。

そら案内 for iPad


時計

iPhoneDefaultClock
意外かもしれませんが、iPadには時計アプリが標準で入っていません。

iPadに時計アプリを入れると置き時計になるので、ぜひ気に入った「時計」アプリを探してみてください。


おしゃれな置き時計として最適なLCD Clock HD

どんな時計アプリにしようか迷ったら、こちらのアプリはいかがでしょう。シンプルだけどクールにもエレガントにもなるアプリです。

アプリ詳細はこちらから。
[iPad] LCD Clock HD: iPhoneで大人気だったあの時計アプリがiPadに!美しいアラーム音は必聴!

lcd clock hd


計算機

iPhoenHowToUseOtherApps
iPhoneではない携帯電話の時にも意外と重宝していた「計算機」。
iPadでは標準で入っていないのです。

大きいiPadの画面で「計算機」って言われると、すごい色々できそうな予感がしちゃいますね。


iPhone版をそのままiPad用に大きくした電卓

とりあえず、iPhoneとまったく同じような機能のものを用意しておきたい場合はこれ。

アプリ詳細はこちらから。
[iPad] 電卓: 無料で広告なしの計算機アプリ。デザインを変えたい時に。無料。

電卓


株価

iPhoenHowToUseOtherApps
カブ?蕪?それ、おいしいの?
はい、すみません。全然わからないジャンルです。iPhoneでも起動したこと全然ありません。

でも、必要とする方には毎日チェックする必須アプリなのではないでしょうか。

これこそiPadのでかい画面なら思う存分楽しめるはず!


株式に関するニュースも同時にチェックできるBloomberg

英語ですが、グラフや最新ニュースチェックなど、多機能なのに無料なのが神だとのこと。
まったくわからないジャンルなので、どれが代用アプリにあたるのかわかりませんが、これはいかがでしょう。

アプリ詳細はこちらから。
[iPad] Bloomberg for iPad: リアルタイムで、ニュースを!株価を!無料。

Bloomberg


コンパス

iPhoenHowToUseOtherApps
最後のiPhoneにあってiPadにない標準アプリはこれだ!

っていうか、これも私は使ったことないです。ゴメンナサイ(>_<) だって、マップの現在地チェックでだいたい方角わかるんだもの。。。 登山する方は使っているのでしょうか。

iPadのコンパスアプリは…

コンパスに特化したアプリのレビューがAppBankになかったです。なんてこった!!!
でも、AppStoreにはiPad専用のコンパスアプリ、ありました。(・_・)ゞ

アプリはこちら。
コンパス HD

本当にシンプルなコンパスアプリのようです。


以上、iPhoneにあってiPadにない標準アプリでした。全部わかりましたか?

GWも残りあと少しですが、iPhoneやiPadにまつわるクイズ出しあって楽しんでくださいね。
それでは、また来週♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次