iPhoneでも使える050番号が月額無料で持てる!通話も割安な「IP-Phone SMART」β版がスタート。

「IP-Phone SMART (3)
「IP-Phone SMART (2)


5/15より、無料で050番号が持てるフュージョンコミュニケーションズのIP電話サービス「IP-Phone SMART」が始まりました!

詳細はこちらからどうぞ。
スマートフォンの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART βサービス

最大の特徴は月額無料で050番号を持てる、ということですね。通話料もなかなか割安です。

現在、通話品質などを確かめてもらうため、β版での試験運用中とのこと。このβサービス中に申し込みをすると、登録日から5日間の通話料を最大1時間分相当(1,008円)が無料になる、というキャンペーンも実施しています。

さっそく「IP-Phone SMART」がどんなサービスなのか、簡単にご紹介させていただきます!気になる方はぜひ試してみてください。

FUSION IP-Phone SMARTのメリット


050番号が無料で持てる

無料で050から始まる番号を持つことができます。
iPhoneのサブ番号としても活用できますね。


国内通話が8.4円/30秒

国内通話は8.4円/30秒となっています。固定電話のみならず、携帯への通話も8.4円/30秒と割安です。


FUSION IP-Phone SMART同士なら無料

FUSION IP-Phone SMART同士なら無料同士であれば、もちろん無料で通話が可能です。相手がAndroidのスマホでも、FUSION IP-Phone SMARTを使っていれば無料通話OK。


こんな方にオススメ


プライベートと仕事の番号を分けたい

iPhoneの携帯番号の他に、050番号を別で持てます。プライベートと仕事の番号を分けることができますね。


オークションなどの取引を頻繁に行う

あまり親しくない人には携帯番号を教えたくない…。そんなときにも050番号は役立ちます。例えば、オークションなどの取引を頻繁に行う場合などに使えます。


違う携帯会社との通話が多い

特に相手が普通の携帯電話の場合、無料通話ができない場合があります。相手がどんな携帯を使っていても割安な料金で通話ができます。

とくに女性は、プライベートな携帯番号を知られたくないという方は多いと思います。そんな方には、サブ番号を「月額料金が無料」で持てるというのは嬉しいはず!


申し込みは?

「IP-Phone SMART」の申し込みは、フュージョン・コミュニケーションズのHPからです。

こちらからどうぞ。
お申し込みになる前に必ずお読みください。 | FUSION IP-Phone SMART βサービス

申し込みにはクレジットカードが必要になるので、番号を手元に用意しておいてください。


申し込みの流れ

サイトを開いたら、右上にある【新規お申し込みのお客様はこちら>>】をタップします。

次のページの注意事項を確認し、ページ下部にある【IP-Phone SMARTのお申し込みはこちら>>】をタップしてください。

「IP-Phone SMART (19)
「IP-Phone SMART (18)


「IP-Phone SMART (17)
次のページの【新規申込】をタップし、メールアドレスの登録を進めましょう。


「IP-Phone SMART (14)
メールアドレスの登録が終わると、自分のメールアドレス宛に仮登録メールが届くので、本文の中のURLをクリックしてください。


本登録ぺーじにて、必要事項ををすべて入力し、問題がなければ【登録完了】してください。これで050番号が発行されました!

「IP-Phone SMART (13)
「IP-Phone SMART (12)


アカウント情報の確認

「IP-Phone SMART (10)
次にマイページにログインし、自分のアカウント情報を確認します。

以下のページを開き、右上のフォームに登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力します。

IP-Phone SMART Login Page


マイページにログインしたら【ユーザアカウント情報表示】をタップしましょう。ここで表示された情報は、アプリの設定にひつようになるのでメモをしておくと便利です!

「IP-Phone SMART (9)
「IP-Phone SMART (8)


実際に使うには?

「IP-Phone SMART」は専用アプリがないため、対応しているアプリをダウンロードして使います。利用確認が取れているのは、現在「AGEphone」1つなので、こちらをダウンロードしましょう。

AGEphone(iTunesリンク)


アプリの設定方法

アプリの設定方法は比較的カンタン。4項目を入力すればOKです。

まず設定のタブを開き、左上にある若葉マークをタップします。

「IP-Phone SMART (6)
「IP-Phone SMART (5)


「IP-Phone SMART (4)
先ほどのマイページにあった、「ドメイン」「SIPアカウント」「SIPアカウントパスワード」を入力しましょう。

BG着信を許可をオンにすると、アプリがバックグラウンドで起動していれば着信できます。

最後に左上の【設定】をタップしてください。


「IP-Phone SMART (3)
ダイヤルのタブを開き、【ダイヤルできます】となっていれば設定完了です!!


気になる通話品質は?

気になる通話品質ですが、私が実際に試したところ、Wi-Fi環境なら、通話に特に問題なく通話ができました。

3Gの場合は若干音声が遅れる感じがしましたが、問題なく通話できるレベルです。


月額がかからないから、とりあえず試してみてほしい!

登録完了→設定までのステップが少し長いですが、なんと言っても050番号を無料で持てるというのは、女性にとっても通話が多い方にとってもかなり嬉しいサービスですよね!

通話料も、携帯会社の通話料に比べたら割安になっているので、インストールしておいて損はないと思います。

ぜひこのβ版キャンペーン期間中に、通話品質などを試してみてはいかがしょうか!

AppBank 全力プッシュ!