iPhoneでも使える050番号が月額無料で持てる!通話も割安な「IP-Phone SMART」β版がスタート。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
「IP-Phone SMART (3)
「IP-Phone SMART (2)


5/15より、無料で050番号が持てるフュージョンコミュニケーションズのIP電話サービス「IP-Phone SMART」が始まりました!

詳細はこちらからどうぞ。
スマートフォンの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART βサービス

最大の特徴は月額無料で050番号を持てる、ということですね。通話料もなかなか割安です。

現在、通話品質などを確かめてもらうため、β版での試験運用中とのこと。このβサービス中に申し込みをすると、登録日から5日間の通話料を最大1時間分相当(1,008円)が無料になる、というキャンペーンも実施しています。

さっそく「IP-Phone SMART」がどんなサービスなのか、簡単にご紹介させていただきます!気になる方はぜひ試してみてください。

目次

FUSION IP-Phone SMARTのメリット


050番号が無料で持てる

無料で050から始まる番号を持つことができます。
iPhoneのサブ番号としても活用できますね。


国内通話が8.4円/30秒

国内通話は8.4円/30秒となっています。固定電話のみならず、携帯への通話も8.4円/30秒と割安です。


FUSION IP-Phone SMART同士なら無料

FUSION IP-Phone SMART同士なら無料同士であれば、もちろん無料で通話が可能です。相手がAndroidのスマホでも、FUSION IP-Phone SMARTを使っていれば無料通話OK。


こんな方にオススメ


プライベートと仕事の番号を分けたい

iPhoneの携帯番号の他に、050番号を別で持てます。プライベートと仕事の番号を分けることができますね。


オークションなどの取引を頻繁に行う

あまり親しくない人には携帯番号を教えたくない…。そんなときにも050番号は役立ちます。例えば、オークションなどの取引を頻繁に行う場合などに使えます。


違う携帯会社との通話が多い

特に相手が普通の携帯電話の場合、無料通話ができない場合があります。相手がどんな携帯を使っていても割安な料金で通話ができます。

とくに女性は、プライベートな携帯番号を知られたくないという方は多いと思います。そんな方には、サブ番号を「月額料金が無料」で持てるというのは嬉しいはず!


申し込みは?

「IP-Phone SMART」の申し込みは、フュージョン・コミュニケーションズのHPからです。

こちらからどうぞ。
お申し込みになる前に必ずお読みください。 | FUSION IP-Phone SMART βサービス

申し込みにはクレジットカードが必要になるので、番号を手元に用意しておいてください。


申し込みの流れ

サイトを開いたら、右上にある【新規お申し込みのお客様はこちら>>】をタップします。

次のページの注意事項を確認し、ページ下部にある【IP-Phone SMARTのお申し込みはこちら>>】をタップしてください。

「IP-Phone SMART (19)
「IP-Phone SMART (18)


「IP-Phone SMART (17)
次のページの【新規申込】をタップし、メールアドレスの登録を進めましょう。


「IP-Phone SMART (14)
メールアドレスの登録が終わると、自分のメールアドレス宛に仮登録メールが届くので、本文の中のURLをクリックしてください。


本登録ぺーじにて、必要事項ををすべて入力し、問題がなければ【登録完了】してください。これで050番号が発行されました!

「IP-Phone SMART (13)
「IP-Phone SMART (12)


アカウント情報の確認

「IP-Phone SMART (10)
次にマイページにログインし、自分のアカウント情報を確認します。

以下のページを開き、右上のフォームに登録した「メールアドレス」「パスワード」を入力します。

IP-Phone SMART Login Page


マイページにログインしたら【ユーザアカウント情報表示】をタップしましょう。ここで表示された情報は、アプリの設定にひつようになるのでメモをしておくと便利です!

「IP-Phone SMART (9)
「IP-Phone SMART (8)


実際に使うには?

「IP-Phone SMART」は専用アプリがないため、対応しているアプリをダウンロードして使います。利用確認が取れているのは、現在「AGEphone」1つなので、こちらをダウンロードしましょう。

AGEphone(iTunesリンク)


アプリの設定方法

アプリの設定方法は比較的カンタン。4項目を入力すればOKです。

まず設定のタブを開き、左上にある若葉マークをタップします。

「IP-Phone SMART (6)
「IP-Phone SMART (5)


「IP-Phone SMART (4)
先ほどのマイページにあった、「ドメイン」「SIPアカウント」「SIPアカウントパスワード」を入力しましょう。

BG着信を許可をオンにすると、アプリがバックグラウンドで起動していれば着信できます。

最後に左上の【設定】をタップしてください。


「IP-Phone SMART (3)
ダイヤルのタブを開き、【ダイヤルできます】となっていれば設定完了です!!


気になる通話品質は?

気になる通話品質ですが、私が実際に試したところ、Wi-Fi環境なら、通話に特に問題なく通話ができました。

3Gの場合は若干音声が遅れる感じがしましたが、問題なく通話できるレベルです。


月額がかからないから、とりあえず試してみてほしい!

登録完了→設定までのステップが少し長いですが、なんと言っても050番号を無料で持てるというのは、女性にとっても通話が多い方にとってもかなり嬉しいサービスですよね!

通話料も、携帯会社の通話料に比べたら割安になっているので、インストールしておいて損はないと思います。

ぜひこのβ版キャンペーン期間中に、通話品質などを試してみてはいかがしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次