[iPad,iPhone] 子ども静かにタイマー: 「お願いだから5分だけ静かにしててー!!」そんな時にお役立ち♪

kodomoshizuka


ママ「大事な電話をするからちょっとの間静かにしててね」
子どもたち「はーい♪」
ママ「・・・あ、もしもしあのね・・・」
子どもたち「ママ−!!ママってばーー!!」
ママ「・・・・orz」

子育てママさんなら一度はこんな経験あるのでは??私も2人のママである妹と電話していると、後ろが大騒ぎなのが手に取るようにわかりますwww

今日はそんな場面で役立つ子ども静かにタイマーをご紹介♪
ボリュームと時間を設定して、スタートすると怖そうなワンちゃんが登場。大きな声を出すとワンちゃんが・・・!!

さっそく中身を見てみましょう♪


おすすめ iPhone アプリ


iPad版 – 子ども静かにタイマー

まずはタイマー設定をしましょう。
静かにしていて欲しい時間(セッション時間)、音声レベルなどを決めます。音を拾う精度は結構高いので、多少大きめに設定しても問題なさそうでした。

kodomoshizuka


設定したらいざ、スタート!!お子さんにiPadを託して下さい!

kodomoshizuka


こわーいお顔のワンちゃん。
静かにしていれば寝ていてくれます。

kodomoshizuka


でも大きな音を出すと目を覚ましかけちゃう!!ちょっと怒ってるよぉ(´・ω・`)

kodomoshizuka


ああー、起きちゃった・・・吠えられてしまいました・・・。

kodomoshizuka


セッション終了!
一度怒られてからは静かにしてました♪褒められたよー (●´艸`)

kodomoshizuka


iPhone版もあります♪

お出かけの時などはiPhoneに入れておくと便利ですね♪

kodomo - 1
kodomo - 1


以上です!

2歳児イヤイヤ期の甥っ子に試してみましたが、結構効果ありました。「しーっ」の声が大きくて吠えられたりもしてましたがwww
ゲーム感覚で楽しいのか「もっともっと!!」としばらく遊んでましたヾ(・ω・*)ノ

小さなお子さんをお持ちの方にはオススメ!是非試してみて下さい♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 Keaton.com
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 教育
容量 8.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
子ども静かにタイマー
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ