[iPhone, iPad] おやすみ前のおとえほん 無料版~読み聞かせ昔話~: 人気絵本シリーズの無料版。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (23)
おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (14)


こんにちは、momozowです。

このおやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~は、録音機能を備えた、読み聞かせ用の絵本アプリです。すでに南果歩さんのナレーションがインストールされていますが、ママの声を録音して子どもたちに聞かせてあげることができます。

また、物語にぴったりの素敵なBGMも収録されていて、臨場感を盛り上げてくれることでしょう。

それではレビューをどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ


目次

おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ -iPhone版-

おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (25)
アプリを起動しました。この「おやすみ前のおとえほん」はシリーズになっていて、通常は3作品で500円します。

無料版は機能限定版になりますが、花さかじいさんの作品を最後まで楽しむことができます。


おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (23) こちらは無料版のホーム画面です。機能は、左から
・録る…イヤホンマイクを使って、録音する
・聞く…録音したものを聞く
・読む…ナレーションなしで本を読む、となっています。


録る

おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (10)
まずは「録る」の機能から。ナレーションを録音するときは、本体のマイクかイヤホンマイクを使います。


セリフが出てくるので、それを読み上げていきます。

途中で録音をやめたいときは、画面下の停止ボタンをタップしてください。

おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (9)
おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (8)


おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (6)
録音したデータは、名前をつけて保存ができます。


聞く

「聞く」もしくは「読む」では、物語を音と一緒に楽しむことができます。

もちろん録音したナレーションを聞くこともできます。※ただし録音したデータは1回しか再生できません。

おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (5)
おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (4)


おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (3)
「むかしむかし、あるところに…」

お話の続きは、ぜひアプリで楽しんでださい。


おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ -iPad版-

ナレーションをつけると、iPadの大きな画面ではまるでアニメのように見ることができますよ!

おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~ (1)


機能制限があるとはいえ、一作品まるまる楽しめるので、非常にお得ですね。

絵本アプリの中でも「おやすみ前のおとえほん」シリーズは人気があるので、まだ試したことがないという方は、ぜひダウンロードしてください!

☆その他の「おやすみ前のおとえほんシリーズ」
[iPad, iPhone] パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.2 ~読み聞かせ世界昔話~: 朗読&録音絵本。 – AppBank
[iPad, iPhone] パパ、読んで!おやすみ前のおとえほん vol.1 ~読み聞かせ世界昔話~: 声を録音できる絵本。 – AppBank
等。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Excite Japan Co.,Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル メディカル
容量 5.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
おやすみ前のおとえほん 無料版 ~読み聞かせ昔話~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次