[iPhone, iPad] Score! Classic Goals: これは熱い!サッカーファン必見の名ゴール再現ゲーム!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Score Classic Goals (1)
Score Classic Goals (2)


サッカー史上に残るスーパーゴールを自分の手で再現するアプリScore! Classic Goalsが登場しました!

ボールの軌道を指で描くだけのシンプル操作で過去の名ゴールシーンが蘇ります。
リリース元はFirst Touch SoccerをリリースしているFirst Touchということで、選手の動きのリアルさはお墨付き!

スーパーゴールがサクサク決まっておもしろいぞ!
ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

あの伝説のゴールがその手で蘇る!

これはアイデア勝ち!
過去の名ゴールシーンの再現だけを目指したサッカーゲームだ。

クリスティアーノ・ロナウドやロベカル、本田のフリーキック、ブラジル代表の華麗なパスワークからのゴール、ベッカム、ジダン、ベルカンプなどなど、歴代のスーパーゴールを再現できるぞ!
ただしリーグ単位ではなく代表試合のみ!惜しい!


近代から過去の名ゴールへとさかのぼるぞ。

モードはアマチュアからスタートし、プロフェッショナルをクリアするとお楽しみのボーナスモードにチャレンジできる。

最初は2010年代からスタート!
2010年代のスーパーゴールを20個クリアすると、さかのぼって2000年代を遊べる仕組みだ。

Score Classic Goals (3)
Score Classic Goals (4)


Score Classic Goals (5)
ゲームとしてはラインを引くだけの簡単なお仕事なので、ウィニングイレブンみたいなサッカーゲームを想像しないほうが良いぞ。

でも逆に誰でも簡単に名ゴールを再現できるところがこのゲームの魅力だ。



日本代表ゴールも収録!

2010年代の試合ならどれでもランダムに開始できる。

Score Classic Goals (6)
やっぱり日本代表から選ばないと!
南アフリカワールドカップのグループリーグ、日本対デンマーク戦で遠藤が決めた2点目のゴールシーンを再現だ!

ちなみに2010年代に日本のゴールは3つも選ばれてるぞ!


Score Classic Goals (7) 試合が始まると、いきなり決定的瞬間の一歩手前から始まる。
フリーキックなら助走に入るところ。
パスワークからのゴールなら、最初のパスの出所のところからだ。


Score Classic Goals (8)
ボールの軌道は最初に表示されるが、上部メニューからでも確認できる。
ふむふむ、こんな流れね。


Score Classic Goals (9)
フリーキックは勝手に助走に入り、蹴るところで一時停止。
さっきの軌道通りにラインを引くんだ。


Score Classic Goals (10) ズバッと決まった!うーん、デリシャス!
ゴール精度の採点と得点に関する解説が表示されるぞ。
豆知識重要な。

サッカーゲームのゴール後みたいに複数のカメラワークからゴールを見れるのも楽しい!


シンプル操作と、それによって動く滑らかな選手の動きがとにかく気持ち良い!
さらに1つのゴールは数十秒、もしくは数秒で終わる簡潔さも良い感じだ。


パスワークからのゴールも気持ち良い!

フリーキック以外にも華麗なパスワークからのゴールもたくさん収録されている。

こちらは2010年ワールドカップ準々決勝、優勝候補ブラジルがオランダに破れた試合のブラジル1点目ロビーニョのゴールシーン。
華麗なスルーパスからのゴールを再現できます。

Score Classic Goals (11)
Score Classic Goals (12)


Score Classic Goals (13)
こういった場合は、選手を動かすわけではなくボールの軌道のみを描くと選手が勝手に動いてくれる。


シュートシーンも同じく。
実際に決めたゴールに近い場所に蹴り込んであげるほど良い評価になるぞ。

Score Classic Goals (14)
Score Classic Goals (15)


Score Classic Goals (16)
いやー、気持ち良い!
ウィニングイレブン系のサッカーゲームが苦手な人も自分がうまくなった気分が味わえる!

もっと名ゴールが見たくなったでしょ?



そんなあなたに名ゴールシーンのオンパレード!

勝手に選んだ2000年代の名ゴールは、これ。

ジダンが好きだったので、2004年に行われた欧州選手権初戦イングランド戦の1点をリードされて迎えた後半90分のフリーキックを!
超絶!

Score Classic Goals (17)
Score Classic Goals (18)


90年代は名プレイヤーがたくさんいましたねえ。

選ぶのが難しいですが、1997年6月のトゥルノワ・ド・フランスのフランス対ブラジルで放ったロベルト・カルロスのアウトサイドキックのフリーキックとかどうでしょ。
すげえ距離!

Score Classic Goals (19)
Score Classic Goals (20)


Score Classic Goals (21)
あと、98年フランス大会準々決勝、オランダ対アルゼンチンのデニス・ベルカンプの超絶トラップからの変態シュートとかね!
変態!


80年代では、なぜか84年の欧州選手権フランス対デンマーク戦から3つのゴールが選ばれてるんですよね。
将軍プラティニがハットトリックを決めていますが、制作者がプラティニ好きなんですかね?

とはいえ80年代といえばマラドーナ!
86年メキシコ大会でのアルゼンチン対イタリアの華麗なボレーシュートをピックアップ!

Score Classic Goals (22)
Score Classic Goals (23)


あれ?メキシコ大会ならイングランド戦の「5人抜きゴール」か「神の手ゴール」じゃないの!
というところですが、なぜか収録されていませんでした。。


プロフェッショナルモードとボーナスモードを制する!

各年代のアマチュアモードをクリアした後は、プロフェッショナルモードに突入だ。
これまでは軌道通りにラインを引くだけだったが、今度は蹴る時の強弱も重要になる。

ラインを引いた時に青い線だと弱いキック、赤いキックだと強いキックになるから、シチュエーションに応じて調整しよう。

Score Classic Goals (24)
Score Classic Goals (25)


そして一番の醍醐味はボーナスモード!

Score Classic Goals (26)
これは同じゴールでフィニッシュ部分の変わってくるバージョン。
あの時、シュートじゃなくてパスを出していたら?とか、ヘディングじゃなくてボレーだったら?というのが試せる!楽しい!


最初の遠藤のフリーキックの場面では「もし横にパスを出して大久保がシュートを打ったら?」という仮定のシチュエーションで再現!
おもしろい!

Score Classic Goals (27)
Score Classic Goals (28)


Score Classic Goals (29)
同じ場面でも蹴り方が変わっていたり、本来のゴールシーンから一味違うパターンが楽しめておもしろいぞ。
一通りゴールシーンを再現しているからこそ楽しめるモードだ。


iPadの巨大スクリーンで名シーンを再現だ!

iPadでみるゴールシーンはまた格別だ。テレビでみてるような迫力があるぞ。

Score Classic Goals (30)


ゲームファイター的総括:スーパーゴールが簡単に蘇る!

最初からゴールへの流れが決まっていて、それを完璧に再現することを目的とした一風変わったサッカーゲームだ。
操作は簡単でサッカーゲーム好きでなくても楽しめるのも魅力的。

ぜひクラブチーム戦やほかのスポーツでの再現はもちろん、スラムダンクやキャプテン翼といったマンガの再現とかやって欲しい!

おすすめ iPhone アプリ
開発 First Touch
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 31.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
Score! Classic Goals
Score! Classic Goals
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次