jigbrowser+ Webブラウザ: 超有名ケータイブラウザがiPhoneに!今っぽい操作感がいい感じ。無料。

JigBrowser JigBrowser


ケータイのブラウザ「jig browser」がiPhoneにやってきました!jigbrowser+ Webブラウザのご紹介です。

ブラウザとしての基本機能はしっかりと備えています。

特徴的なのは「今っぽい操作感」ですね。Facebookっぽいサイドパネル、Pathのリングコマンドみたいなやつなど、最近流行りの操作方法が導入されています。どれも、片手でスイスイと操作できていいですね。

Safariではちょっと満足できない、という方はとりあえず使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ


さっそく使ってみましょう!

JigBrowser 起動するとこんな感じです。

あらかじめ、よく使いそうなページがリストアップされています。


JigBrowser 検索は画面上部の欄からです。URLでもOKですよ。


ページの読み込み速度は十分速いですね。ページのスクロール感は、Safariよりもヌルーッとしている気がします。

JigBrowser JigBrowser

もちろん横表示でも使えます。

JigBrowser


機能に1発アクセス!「リングコマンド」みたいなやつが便利!

JigBrowser 特徴的なのが、右から2つめのボタンをタップすると現れる「リングコマンド」みたいなやつです。

ここから、ページ内検索やお気に入り登録などの機能へ1発でアクセスできます。

さっそく左側から順番にチェックしていきましょう!



ページ内検索

1つ目が「ページ内検索」です。ページ内の単語を検索することができます。Safariでもページ内検索はありますが、ちょっとわかりにくいんですよね。

JigBrowser JigBrowser



お気に入り登録

2つ目は「お気に入り登録」です。ボタンをタップするとすぐにお気に入りに登録されます。

JigBrowser JigBrowser


JigBrowser 左下の【★】ボタンをタップすれば、画面がシュッと右にスライドしてお気に入りが表示されます。

Facebookなどで採用されている、最近流行りのやつですね。お気に入りにすばやくアクセスできていい感じです。



ページクリップ

3つ目は「ページクリップ」です。ページ全体を保存して、後で見ることができます。

JigBrowser JigBrowser

クリップしたページは、画面右側のボタンをタップすると表示されます。

クリップしたものはオフラインでも見ることができるので、電波の届かない地下鉄などで使えそうですね。

JigBrowser JigBrowser


シェア

4つ目が「シェア」です。1発でFacebookやTwitterのページにアクセスすることができます。それぞれのアプリが起動するわけではありませんが、なかなか便利ですね。

JigBrowser JigBrowser



ノート

5つ目が「ノート」です。気になったことなどをすぐにメモすることができます。

JigBrowser JigBrowser


新規ページを開く、ページを閉じる

JigBrowser Safariでは、新規ページを開いたり、ページを閉じたりするのが少し面倒ですよね。jigbrowserではもっと直感的に操作できますよ!

右から3つ目のボタンをタップしてみてください。


JigBrowser すると、画面左側にニョッと現在開いているページが小さく表示されます。

新規ページを開くには【+】ボタンをタップします。


JigBrowser ページを閉じるには【×】ボタンをタップするか、閉じたいページを画面下側にドラッグすればOKです。

下側へのドラッグが便利ですね!


設定はこちらからどうぞ。

設定はお気に入りの左下にあります。履歴の削除やセキュリティ関係など、基本的なものが用意されています。

JigBrowser JigBrowser


機能的にはSafariとそこまで変わりませんが、もっと使いやすいような操作感に仕上がっています。Safariの操作感はいまいちだと感じていた方は、ぜひ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 jig.jp co., ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル 仕事効率化
容量 2.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
jigbrowser+ Webブラウザ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!