「片手・縦持ち」で遊べるiPhoneゲームまとめ。通勤通学時間のおともに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Orbital
piyomori


iPhoneは基本的に「縦」の状態で「片手」で使うのがベストです。

「片手・縦持ち」

だけど、サクッと遊べるものではおもしろくない…そんなゲーマーな方のために「片手・縦持ち」だけど「がっつりと遊べる」ゲームを選んでみました。

電車での通勤通学時に遊ぶのに最適なゲームを選定致しました。たとえ満員電車であってもギリギリ遊べますよ。(できれば満員電車時はiPhoneを使わないほうが良いですけど…)

それではさっそくどうぞ!

目次

とりあえず遊んでみて欲しい!「片手・縦持ち」傑作ゲーム!


Amazing Breaker Free

AmazingBreakerFree
数週間US有料ランキングで1位だったゲームの無料版です。

ステージ数は全部で16と少なめですが、おもしろさを知るには十分です。とりあえず無料版で遊んでみるのも良いですが、いきなり有料版を遊んでみてもいいと思います。

紹介記事はこちらからどうぞ。
Amazing Breaker Free: いま1番おもしろいパズルはコレ!アメリカでもずっと1位だった!無料。



ぴよ盛り

piyomori
ぱっと見「ネタゲームかなぁ…」と思われるかもしれませんが、このゲームはかなりガチです。

それでいてこのポップなグラフィック、もちろん縦持ち・片手で遊べる…ぜひ遊んでみてください。

紹介記事はこちらからどうぞ。
ぴよ盛り: ひよこを投げて盛りまくるタップゲー。目指せメガ盛りひよこ丼!無料。



Orbital

Orbital
@iTakahashikunがかなりハマっていたゲーム…それがこのOrbitalです。大学生の頃の移動時間はほとんどこれで遊んでいました。

紹介記事はこちらからどうぞ。
Orbital v120: 新モード「SUPERNOVA」が面白すぎてはまってしまう。新感覚的当てゲーム。



「片手でもがっつり遊べる!」ゲーム


桃太郎電鉄JAPAN+

桃太郎電鉄JAPAN+
あの「桃鉄」がiPhoneでも遊べますよ!

iPhoneだからといって決してショボくなってはいません。さらに、片手でも遊びやすいようにしっかりと調整されています。

紹介記事はこちらからどうぞ。
桃太郎電鉄JAPAN+: 国民的すごろくゲーム。全国の人と資産を競おう!無料。



いただきストリート

いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!
こちらも名作!いただきストリートも遊べます!

紹介記事はこちらからどうぞ。
いただきストリート: 「いたスト」ついにリリース!最強におもしろいボードゲームだぞぉ!無料。



逆転裁判123HD

DSの名作ゲームがiPhoneに移植された逆転裁判123HDもオススメです。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] 逆転裁判123HD: Ver 2.00 逆転裁判2・逆転裁判3の販売開始&Retinaディスプレイ対応!



あの名作が親指1本で遊べるぞ!


TETRIS®

ゲーム史上でも名作の「テトリス」をiPhoneでも遊びやすくしたらこうなった!TETRIS®

テトリスなのにワンタップで遊ぶことができます。

紹介記事はこちらからどうぞ。
TETRIS®: ワンタッチで遊べてパズルモードも追加された新・テトリス登場!



頭を使う系


脳トレ漢字ゲームみんなの漢字力

MinnnanoKanjiryoku

紹介記事はこちらからどうぞ。
[PR] 脳トレ漢字ゲームみんなの漢字力: 小学校で習った漢字…あなたは読めますか?無料。



「画面をポチポチ、ポチポチ…」ひまつぶし的ゲーム


おさわり探偵 なめこ栽培キット

Osawari Nameko
もはや説明不要なほどの人気!おさわり探偵 なめこ栽培キット

暇つぶしの最強アプリですね。

紹介記事はこちらからどうぞ。
おさわり探偵 なめこ栽培キット: スピンオフアプリ第3弾。かわいいなめこを育てるゲーム!無料。


ぽろぽろひよこ

ぽろぽろひよこ (8)
コインドーザー系ゲームです。ひよこの。そんなぽろぽろひよこです。

かなり独特な雰囲気を放つ、そんなゲームです。

紹介記事はこちらからどうぞ。
ぽろぽろひよこ(?): ゆる〜いひよこのコインドーザー…というか、ひよこドーザー!レアひよを集めよう!


経営シミュレーションの「超」名作!


名門ポケット学院2

meimonpocket2
AppBankが誇る「カイロソフト」好きのイチオシがこの名門ポケット学院2です。

自分好みの学校を作り上げる経営シミュレーションゲームです。スポーツに強くするのか、頭脳で勝負するのか、悩みながら楽しめます。

誰もが楽しめるテーマなので、経営シミュレーションがはじめて、という方もぜひ遊んでみてください!

名門ポケット学院2: どんな学校を経営したい?行ってみたかった名門校を、自分で作っちゃお♪1118



麻雀はいいですね


四人打ち麻雀

操作方法がiPhoneに最適化されているわけではありませんが、ボタン操作に特化しているため、牌の選び間違いが発生しません。片手でポチポチと遊ぶのに最適です。

ケータイを使っていた頃は麻雀しかやっていなかった、という方にオススメです。

紹介記事はこちらからどうぞ。
四人打ち麻雀: 縦持ち&片手プレイで遊びやすすぎるイカサマなしの麻雀ゲーム。


【番外編】今は遊べない傑作「Kamikaze Robots」

*こちらのゲームは現在では遊べません。ご注意下さい。

kamikaze
@iTakahashikun@appbankをして「片手・縦持ちゲームNo.1」と言わしめるゲームがKamikaze Robotsです。

Kamikaze Robots: ポンコツロボットが坂道を飛び跳ねて落ちるゲームに、神風が吹いている。


これからの通勤通学時間にぜひ遊んでみてください!

以上、14(+1)のゲームをご紹介いたしました。

ご紹介したゲームはどれも自信を持ってオススメできるゲームです。通勤通学時間だけでなく、トイレの時、食事中にサクッと、だけれどガッツリと遊べるゲームです。

ぜひチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次