[iPhone, iPad] コストタイマー: 会議にかかる人件費を1秒単位で計測。結果はメールで共有できる。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
コストタイマー
コストタイマー


コストタイマーは、参加者の給与と人数を登録して、会議開始から終了まで時間を計測することで、ひと会議あたりの人件費を計算してくれるアプリです。

計測した結果はすぐにメールで送信できるので、議事録と共に記録したり、会議の主催者と共有できます。コストに対する意識をあらためるきっかけにもなるでしょう。

会議のムダを省きたい方、会議が無駄に長くて辟易としている方にオススメです。

おすすめ iPhone アプリ

目次

iPhone 版 – コストタイマー

左:まずは画面左下の【役職と単価】をタップし、画面右上の【+】をタップします。
右:役職名と単価=月給を登録していきます。

コストタイマー
コストタイマー


左:次に【タイマー】に戻って、【参加人数】の数字(0)をタップします。
右:会議の参加人数を設定します。

コストタイマー
コストタイマー


コストタイマー

会議が始まったらすかさず【開始】をタップしましょう。

ちなみに【1秒あたりのコスト】をタップすると、1分あたりのコスト・1時間あたりのコストを表示します。


コストタイマー

1秒ずつ人件費が増えていきます。アプリを閉じても計測は続きます。

また、会議の途中で参加人数が増えたり、減ったりしても【参加人数】から人数を調整できます。

会議が中断した時は【停止】をタップ。その時点から計測を再開できます。

【結果をメール】をタップすると、会議にかかった時間・参加人数・総人件費をメールで送信できます。


iPad 版 – コストタイマー

iPad でも利用できます。機能は iPhone 版とまったく同じです。

コストタイマー


まとめ

操作も簡単ですし、役職と給与は一度登録するだけで OK と使い勝手も良いです。無駄に長くなってしまいがちな会議にコスト意識を導入する、よいきっかけになると思います。

ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Ahiru Factory
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ビジネス
容量 162 KB
執筆時のバージョン 1.1.0
コストタイマー
コストタイマー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次