[PR]【プロ野球PRIDE 攻略】強いカードの集め方・効率的な育て方。(付録)交渉権でゲットできる選手一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pride

大人気プロ野球カードゲーム「プロ野球PRIDE」の攻略記事です。

プロ野球PRIDEについてはこちらから
[PR]プロ野球PRIDE: プロ野球カードゲーム決定版!ヤバイ!糞面白い!


この記事では、誰にも負けないチームを作るのに一番大事な「強い選手の集め方」と「効率的な育て方」を一気に紹介します。さらに、交渉権の争いでゲットできる選手一覧も紹介しています。

この記事を読む前後で、あなたのプロ野球PRIDE生活は大変革をおこすこと間違いなしです!

それではいきますよ!

おすすめ iPhone アプリ
目次

「メイトガチャ」で無課金で強いカードをゲット

「無課金で強いカードを集めたい…」

それがプロ野球PRIDEユーザー全員の夢ですよね。そんなアナタが今すぐやるべきなのが「メイトガチャ」!


メイトガチャって?

ガチャには、無料で回せる「メイトガチャ」と、有料で回せる「ゴールドガチャ」の二つがあります。このうち「メイトガチャ」は、一日一回のログインボーナスの他に、メイトを貯めることで一日何度でも引けます。

この「メイトを貯める方法」があいさつなのです。早速やってみます。

pride

まずメイトガチャにいきます。

現在のメイトは「5」なので、ガチャは回せません。


そこで、【コミュニティ】の【友達リスト】にいきます。そして【友達】の一覧に移動します。

pride
pride-03


友達をタップして【挨拶する】を選びます。これでメイト「2」ゲットです。さらにここでメッセージを書き込むと追加で「3」ゲットできます。

pride
pride


pride

20回繰り返すことで100ポイント貯まりました。

これでメイトガチャができます!


友達を見つけるには【新オーナーを探す】がオススメです。ここには、ゲームを始めたばかりのプレイヤーがたくさんいます。友達申請を送ってみましょう。

pride
pride



メイトガチャってよいカード出るの?

気になりますよね、メイトガチャの実力。ということで、個人的に試してみました。33回試してみた結果はこちらです!!

  • B:二岡
  • C+:涌井、松田、武田
  • C(アビリティ持ち):前田
  • C:残り(28回)

pride

Bがでた時は感動しました!

途中20回連続でCが続いた時は心が折れそうになりましたが、、、続けて良かった(TT)

C+も嬉しいですよね。


pride

また、公式では「S」も出ると案内されていました。

マジか!

とはいえ、かなり確率低そうですね。まずは50回ぐらい回して、Aゲットを目指しましょう。



ゴールドガチャの威力は?

いざ課金したらどうなるのか。運営に聞いてみましたところ、(1) レアカードのでる確率が大きく上がる(2) ゴールドガチャでしかでないカードがあるとのことでした。

そういわれたらやるしかない!ということで、ゴールドガチャを10回試してみました!
(試行回数は少ないので、参考程度にしてください)

  • A:青木、ヘルマン
  • B:十亀、渡辺、由規
  • C+:金子、畠山、中田、岩瀬、荒木(2回)

pride

SSの選手でないかな〜なんて思っていましたが、そうカンタンにいきませんねぇ。

でもAが2枚にBが3枚はなかなかの成果です。



効率的な選手の強化方法

ガチャで強い選手が集まってきたら、次は【強化】ですよね。できる限り効率良く選手を育てたいものです。というわけで、一番効率のよい強化方法をご紹介します。

まず、デッキコストが5や6の選手を、【強化】して LV4 にしていきます。選手はバッティングで集めましょう。

pride
pride



pride

そして豪華に、LV4の選手10人で、1人を【強化】します。

これでどれぐらいパワーアップするかというと、、、


pride

Bの選手が、LV1から14になります!

これは大きい。これを繰り返すことで、みるみるうちに選手は成長していきます。


【強化】に最も重要なのはLVです。加えて、「デッキコスト」が重要です。ですので、デッキコストが高い LV4 の選手をたくさん作りましょう。

同様に、「同じチーム」「同じポジション」でも合成効率はアップします。しかし、デッキコストに比べると重要度は低いようです。あまり重要視しなくてもよさそうです。


総括:「メイトガチャ」でカードを集め「LV4の選手で強化」

無課金で強い選手を育てるには、まず「メイトガチャ」で強いカードを入手するところから始まります。強いカードが集まってきたら、「LV4の選手で強化」。これを一人の選手に3回もすれば、LVは最大までアップします。

これでライバルに差をつけて下さい!


オマケ:交渉権で強い選手をゲット

ガチャ以外でカンタンに強い選手をゲットする方法として、交渉権を集めて強い選手をゲットするという方法があります。

ランクは「RA」アビリティは「なし」など、交渉権でゲットできる選手は決まっています。そしてなんとこの度、交渉権でゲットできる選手の一覧をゲットしました!というわけで、一挙に大公開します!


(付録)交渉権でゲットできる選手一覧

マッチアップ順 チーム 選手名 ポジション 最大打力/速球 最大守備/制球 最大走力/変化
1 日本ハム 武田 勝 先発 700 945 840
2 日本ハム 中田 翔 一塁手 945 868 819
3 日本ハム 陽 岱鋼 右翼手 912 904 896
1 楽天 田中 将大 先発 910 1120 980
2 楽天 牧田 明久 左翼手 812 791 821
3 楽天 聖澤 諒 中堅手 891 891 923
1 西武 涌井 秀章 先発 805 840 805
2 西武 中村 剛也 三塁手 1190 735 686
3 西武 片岡 易之 二塁手 704 823 866
1 千葉ロッテ 成瀬 善久 先発 700 875 840
2 千葉ロッテ 井口 資仁 二塁手 944 888 840
3 千葉ロッテ 伊志嶺 翔大 右翼手 864 864 928
1 巨人 内海 哲也 先発 840 945 945
2 巨人 村田 修一 三塁手 976 778 764
3 巨人 藤村 大介 二塁手 840 988 1002
1 東京ヤクルト 館山 昌平 先発 770 910 1050
2 東京ヤクルト 畠山 和洋 一塁手 980 665 763
3 東京ヤクルト 福地 寿樹 左翼手 438 772 998
1 横浜DeNA 三浦 大輔 先発 700 875 805
2 横浜DeNA ラミレス 左翼手 1050 770 665
3 横浜DeNA 石川 雄洋 遊撃手 789 854 865
1 中日 吉見 一起 先発 770 1015 945
2 中日 和田 一浩 左翼手 912 856 808
3 中日 荒木 雅博 二塁手 882 896 910
1 オリックス 金子 千尋 先発 840 840 840
2 オリックス T-岡田 左翼手 952 784 824
3 オリックス 後藤 光尊 二塁手 987 931 882
1 阪神 能見 篤史 先発 945 770 875
2 阪神 新井 貴浩 三塁手 938 840 826
3 阪神 鳥谷 敬 遊撃手 980 1015 994
1 広島 前田 健太 先発 875 840 875
2 広島 栗原 健太 一塁手 980 840 812
3 広島 赤松 真人 中堅手 848 960 912
1 ソフトバンク 攝津 正 先発 805 840 875
2 ソフトバンク 松田 宣浩 三塁手 1022 980 889
3 ソフトバンク 本多 雄一 二塁手 966 980 1050

…このデータはやばすぎる!!!

全選手がRAですので、かなり強くなる選手ばかりですが、
一方で同じRAでもかなり能力値に差がある印象です。

気になった選手がいたら、トレードなどでがんばってゲットを目指しましょう!


(社)日本野球機構承認、NPB BISプロ野球公式記録使用

おすすめ iPhone アプリ
開発 COLOPL, Inc.
掲載時の価格 無料(登録不要 一部有料課金アイテムあり)
カテゴリ ゲーム
容量 17.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
プロ野球PRIDE [登録不要の無料本格プロ野球ゲーム]
プロ野球PRIDE [登録不要の無料本格プロ野球ゲーム]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次