[iPhone, iPad] TAISO: 斬新!iPhoneをくるくる回転させるリアル(?)体操競技。無料。

TAISO (1)
TAISO (2)


ロンドンオリンピックまで残り1ヶ月を切りましたね。ということは、そろそろスポーツゲームでしょう!!

今回紹介するのは体操競技。その名もTAISO!そのまま!
そして潔く「鉄棒のフィニッシュ部分」のみ!

iPhoneの本体ごとくるくる回転させちゃってください。かなりのめり込む意欲作だぞ。

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


斬新なアイデア体操競技!

リリース元は「お天気ひみこさま」「暗暗迷路」など怪作を世に送り出す【雑魚雑魚】
今回もやってくれました。

iPhoneのジャイロ機能を使用した一風変わったゲームで、主人公・体操君をくるくると回転させて得点を競います。

まずは公式動画を!

これがやってみると超絶おもしろい!!


体操君を回転させまくれ!

というわけで、特にゲーム説明も不要そうな気もするけど(えっ?)、一応説明しよう。

TAISO (3)
くるくる回転している体操君をタップすると空中に飛び上がります。
ええ、飛ばしちゃってください。


TAISO (4)
ここからがジャイロ機能によるiPhoneのクルクル操作。
ボーとしてるとあっという間に地面に落ちちゃうぞ。


横回転、縦回転、時にはひねり回転を加えながら体操君を回転させる。
体操君、まわるまわる。

TAISO (5)
TAISO (6)


TAISO (7)
一番難しいのが着地。

コツを掴めばデモ動画のようにブラインド操作で着地させることも可能。
基本的には画面で確認しながら着地のタイミングを見計らおう。


TAISO (8)
着地はビシッと!

イエイ!フィニッシュ!

採点は回転した分が得点になる技術点(ART)と着地までに繰り出した技によるテクニック点(TEC)の2つで採点。


TAISO (9)
ちなみにiPhoneをクルクルしていて、そもそも自分のプレイは見逃してるので【REPLAY】で確認できます。

失敗したらこんなだ。大半は失敗する。



狙うは大技!

TAISO (10)
あらかじめ登録された技があり、その通りに回転させると技炸裂!特に特殊効果も発生しないけど。

でもそもそもあらかじめ登録された技なんて知らん!

とにかく適当にやってると、出た【SUGIYAMA】!


見事に【TAKAHASHI】【IKEDA】もフィニッシュブローとして習得し、ファイターのオリンピックは熱く燃え上がったのであった。

いや、これは妙に熱い。

TAISO (11)
TAISO (12)


でっかいiPadをグルングルン

iPadもくるくる回せば技が繰り出せる。大回転を決める頃には腕の筋肉がムキムキになりそうだ。

TAISO (13)


ゲームファイター的総括:ロンドンオリンピックはこのアプリと共に!

体操選手の三半規管ってすごいのね、とよくわからない感想を持ちました。

もうひとつ注目なのがアプリ説明にあるアプリ内容とはかけ離れすぎたバックスグラウンドトーリー。いやあ、ひとつはそれだけでストーリーが成立しそう。
これだけでも読む価値ありです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 ZACOZACO
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 27.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
TAISO
TAISO
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ