「iPhoneで◯◯できるようにしてほしい」などの要望はAppleのフィードバックへ届けよう。

iPhoneやiPadを使っていて、「もっと◯◯だったらいいのに」と思ったことはありませんか?そんな時はAppleへフィードバックを送りましょう。

アップル – フィードバック

フィードバックはApple製品への要望や、不具合などを報告できる場所です。ブラウザから誰でも簡単に送信できます。

よりよいiPhoneにするために、みなさんの意見をAppleへ届けましょう。


フィードバックのページには、Apple製品の全ての窓口が用意されています。iPhone, iPadだけじゃなく、アプリのiMovieやKeynoteなども、あります。

試しにiPhoneの要望送信画面に進んでみます。画面の中から【iPhone】をタップします。
(間違えてiPod touchをタップしないように気をつけましょう)


フィードバックは日本語で記入できます。

バグの報告、設定の要望、使いごこちの感想など、なんでも受け付けています。


できるだけ詳しく改善希望内容や、現象を報告しましょう。


フィードバックを投稿すると、自動的にフィードバックを受信したことをお知らせするメールが届きます。すべての意見に対して個別に返答があるわけではないそうですが、たまにサポートから連絡がくることもあるそうです。

みんなで現場の声をAppleへ届けて、iPhoneをもっと便利にしていきましょう。

アップル – フィードバック

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!