「iPhoneで◯◯できるようにしてほしい」などの要望はAppleのフィードバックへ届けよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhoneやiPadを使っていて、「もっと◯◯だったらいいのに」と思ったことはありませんか?そんな時はAppleへフィードバックを送りましょう。

アップル – フィードバック

フィードバックはApple製品への要望や、不具合などを報告できる場所です。ブラウザから誰でも簡単に送信できます。

よりよいiPhoneにするために、みなさんの意見をAppleへ届けましょう。


フィードバックのページには、Apple製品の全ての窓口が用意されています。iPhone, iPadだけじゃなく、アプリのiMovieやKeynoteなども、あります。

試しにiPhoneの要望送信画面に進んでみます。画面の中から【iPhone】をタップします。
(間違えてiPod touchをタップしないように気をつけましょう)


フィードバックは日本語で記入できます。

バグの報告、設定の要望、使いごこちの感想など、なんでも受け付けています。


できるだけ詳しく改善希望内容や、現象を報告しましょう。


フィードバックを投稿すると、自動的にフィードバックを受信したことをお知らせするメールが届きます。すべての意見に対して個別に返答があるわけではないそうですが、たまにサポートから連絡がくることもあるそうです。

みんなで現場の声をAppleへ届けて、iPhoneをもっと便利にしていきましょう。

アップル – フィードバック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次