星葬ドラグニル: スクエニが贈る超野心的iPhoneオリジナルRPG!無料

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スクエニがリリースしたあまりにも大胆で野心的なiPhoneオリジナルRPG「星葬ドラグニル」!

星葬ドラグニル


すげぇ!俺たちのスクエニさんがまたもやってくれました。

星葬ドラグニル


主人公は竜を操る竜騎士となり相棒の竜ムラサメと世界を救う旅に出ます。

戦闘システムもかなり独特なものを採用していて、コマンド式ではなく、竜を操る鎖を操作して竜に敵を攻撃させる形となっています。
また、竜にはアビリティシステムがあり、自分好みのアビリティを付与し竜に攻撃させることができます。

そしてフルボイス!
声優は木村良平さん、水樹奈々さん、三木眞一郎さん、花澤香菜さん、藤原啓治さん、など豪華!

全力で紹介します!!


おすすめ iPhone アプリ


プレイ動画はこちら


ゲーム開始です。
アプリの重さが800Mあるのでダウンロードに結構時間かかりました。

イグレーンという滅びの危機に瀕している世界を救う旅です。

星葬ドラグニル


オープニングからひと通りプレイを学びます。
マップでの移動方法はお手の物。

星葬ドラグニル


超独特な鎖バトルシステムにも触れることができます。
さながらアクションゲームのような操作です。

星葬ドラグニル


で、チュートリアルが終わったらストーリーへ。
すごい勢いで怒涛な感じで来ます!

侵入する主人公。

星葬ドラグニル


少女を救い出す!というか連れて帰る!

星葬ドラグニル


ここで恐ろしい悪鬼(ヴァサーゴ)出現。
みんな全滅。

星葬ドラグニル


ここで主人公と竜の出会いが。

星葬ドラグニル


すんなり竜とタッグを組んだわけではありません。
荒ぶる竜。

星葬ドラグニル


少女が導きを!!

星葬ドラグニル


乗った!
そして竜とコネクト!!

星葬ドラグニル


ズガーン!

星葬ドラグニル


ここでタイトルコール!!
なんという勢い。

っていうか豪華。スクエニのテンションの高さにビビります。クオリティ高すぎ、本気で作りすぎだろ!

星葬ドラグニル


序章の開始です。

星葬ドラグニル


少女と約束の場所へ。。

星葬ドラグニル


美麗なグラフィック。

星葬ドラグニル


すぐに空を飛ぶ竜。
フィールドを駆け巡ります。
出し惜しみはしない!冒頭からぶっとばすぞ!という気合を感じます。

星葬ドラグニル


そして冒険は始まったばかり。

星葬ドラグニル


敵との戦闘!

星葬ドラグニル


途中、武器をゲットしたり、竜に装備するアビリティをゲットできたりします。

星葬ドラグニル


装備する武器によって鎖と連動するゲージをカスタマイズできたり、

星葬ドラグニル


竜に装備させるアビリティで自分のスタイルにカスタマイズしまくれる予感です。

星葬ドラグニル


物語の序章はずっと少女のターン!

星葬ドラグニル


それにしてもマップがいちいち綺麗!

星葬ドラグニル


しばらく行くと1個目のボスっぽい敵が。

星葬ドラグニル


こいつが強い!
一回死んだ。

星葬ドラグニル


上のゲージの色は竜の攻撃モード・防御モードなどを表しています。
鎖でゲージを操りながら敵と交戦を繰り広げるわけです。

が、このボスはなかなか強くて半分以上は防戦一方!

星葬ドラグニル


だけど、この戦いでほぼこのゲームのバトルシステムは理解できると思います。
越えられない壁ではない!

星葬ドラグニル


Win!!!

星葬ドラグニル


倒して休むも・・・

星葬ドラグニル


!!!

星葬ドラグニル


突如竜に牙を向かれる主人公!!!

星葬ドラグニル


物語は始まったばかり!
どうなるアラン!

星葬ドラグニル


っていうか、序盤中の序盤をお届けしたのですが、スクエニすごいですね。
iPhoneユーザーを全力で楽しませようとマジで孤軍奮闘しています。

これは一度プレイしてみてほしい!

行っとけ!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SQUARE ENIX
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 815.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
星葬ドラグニル
星葬ドラグニル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次