[iPhone, iPad] 10000000: 謎のタイトルとアイコン・・・実は隠れ名作度が高いRPG的パズル!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ヘンテコなタイトルと意味不明なアイコン・・・
でも中身は凄くおもしろいダンジョン探索型マッチ3パズル10000000をぜひやってみて欲しい!

スピード感のあるパズルとダンジョンを攻略するRPGの醍醐味がうまく融合した良作だぞ!
ゲームは豪華なグラフィックだけじゃない!中身がおもしろければそれが一番!

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

ついつい続けてしまう病み付き度の高いRPG的パズル!

今作はパズル&ドラゴンズやDungeon Raidなどとはまた一味違ったRPG的パズルだ。
モンスターを倒しながら城を強化するお金や素材を集め、より強いダンジョンを目指すぞ。

パズルとRPGの融合具合がちょうど良くやり応えも十分だ!

10000000とは?

主人公は城に住む男(城で寝る男?)
アイコンは主人公の頭だった!!

10000000点獲得すると自由になれるというが、果たして?


ベッドから飛び起きてダンジョン探索だ!
一番下の大きな扉からダンジョンに行けるぞ。



ダンジョン攻略

一番上部がアイテム置き場。
2段目が戦闘エリア。
その下がパズルエリアだ。

戦闘エリアの主人公はひたすら右に走っていく。
敵との戦闘になると徐々に左側に押されていき、画面から押し出されてしまうとゲームオーバーだ。



攻撃方法

剣のマークのブロックを3つ以上揃えると攻撃!
ブロックの移動方法は縦か横に一列毎移動する方法だ。


スピーディーに攻撃を進めないと、敵の攻撃を受けてしまう。
他のブロックでも同様だが、同時に他のブロックが揃ったり連鎖が起こるとさらに攻撃力が増すぞ!



魔法攻撃とバックパック

赤いブロックを揃えると魔法攻撃。
基本は通常の剣の攻撃と一緒だが、敵との相性がある。
紫のバックパックは敵への攻撃とアイテムが手に入ることがあるぞ。



宝箱の鍵とアイテム

鍵マークのブロックは、戦闘エリアで宝箱が出現した時に揃えるブロックだ。
宝箱は3つのブロックを2回揃えるか、4つ以上を1回揃えると解除できるぞ。


宝箱を開けるとアイテムがもらえ、上部のアイテムBOXに保管されるので、状況に応じて使用していこう。



シールド

シールドは敵の攻撃を防ぐ。
揃えた数分がストックされ、敵の攻撃時に防御してくれる。



木材と石の資源、クリアによる称号と階級

ダンジョンパートでは揃えることで効果はでないが、城パートで重要な意味を持つ木材と石の資源はできるだけ回収していこう。


ダンジョンはクリア内容によって様々な称号と報償がもらえる。
また、階級を得ることで新しいダンジョンにチャレンジできるようになるぞ。
この辺はかなりやり応えがある!



城を強化していこう。

城パートで気になる閉ざされた部屋。
これらの部屋は階級と素材が集まると解放することができる。


部屋によって内容が分かれており、それぞれダンジョン攻略用の強化ができる。


6つの部屋はそれぞれ下記の強化になっているぞ。

Trainer ・・・ バトルを有利にする能力値のアップ
Blacksmith ・・・ 武器の強化
Staffmaker ・・・ 魔法の強化
Shieldmaker ・・・ 盾の強化
Armorer ・・・ 鎧の強化
Alchemist ・・・  特殊な効果を与えるアイテム


画面は簡素だが、とにかくやってみるとついつい続けてしまうおもしろさ!
10000000というのが予想以上に遠くて、かなりやり込まないと最後は見れなそうだ・・・


iPadの大きな画面でも遊べるユニバーサルアプリだ。iPadなら友だちと同じ画面で協力して遊ぶこともできそうだぞ。


ゲームファイター的総括:はまり度高し!

かなりはまり度が高い時間泥棒ゲームだ。
少し操作性に難があるが、馴れてくるとかなり早くできるはずだ。
このゲームの特徴として、スピーディーに進めないとクリアが難しいので、その馴れも大事だが、冒険を続ければ強化もできるので、誰でも楽しめる良作だぞ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 EightyEight Games LTD
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ ゲーム
容量 40.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
10000000
10000000
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次