[iPhone, iPad] DERBY OWNERS CLUB: アーケードで人気の競走馬育成ゲームがアプリで登場!


こんにちは、KiDDです。

アーケードで人気の競走馬育成シミュレーションゲームDERBY OWNERS CLUBがiPhone・iPadアプリになりました!

競走馬を育成し、レースでムチを打ち、育てた馬を繁殖させ最強のサラブレッドを作り上げましょう!


まずはオーナー名とパスワードを入力します。
大事な情報なので忘れないようにメモしておきましょう。


ゲーム中はこのウマコちゃんがイロイロとサポートしてくれます。


DERBY OWNERS CLUBは競走馬のトップオーナーを目指すゲームです。


トップオーナーになるため、ウマコちゃんからチュートリアルを受けましょう。
まずは調教の勉強から。


お隣の牧場から借りてきた馬を調教します。


タップで馬を選択したら【芝・単走】、【坂路・単走】などの調教施設を選びます。


調教すると完璧、大成功、成功といった結果が表示され、


その分だけステータスが上昇します。


調教がおわったらエサやりです。


このときに馬の好きなエサをあげると信頼度がアップします。
信頼度が下がると調教もレースも残念な結果になるので気をつけてください。


調教とエサやりがおわったらいよいよレースです。


レース中はムチを叩いて競走馬のスピードを操作します。


ムチを叩くともちろん速くなりますが・・・


その分体力が減っていきます。
体力の残りと相談しながらムチの使い所を見極めましょう。


体力はゴールと同時にゼロになるのがベストです。


ゲートが開いたらムチを入れましょう!


ムチは白丸が赤いゾーンにきたときにタイミングよくタップすると効果的です。


ぶっちぎれー!!


お見事!1着でした。
レース後の馬に優しく接してあげることでも信頼度がアップします。


ちなみに信頼度は【ふれあいの森】でブラッシングすることでも回復します。


チュートリアルはこれでおしまい。ここからはゲーム本編です。
ボクの牧場では女の子が生まれました。名前はおまかせで決めました。


1頭目なのでステータスはかなり弱いです。
でもここから育てていくのがこのゲームの面白いところ!


まずは新馬戦に挑戦です。


距離が短いのでムチの叩きどころが多い・・・。


1番人気!これは行けるか!?


頑張りましたが、なんとゴール前で差されました。


・・・2着!新馬戦で勝利ならずっ!


でもこのキラキラした瞳を見たら怒れない。お前はよく頑張ったよ!


次の未勝利戦ではなんと7着という結果に。これはヤバい。


挽回するために調教施設を強化して馬のレベルアップをはかることに。


さらにガチャポイントを使って馬ガチャを引きます。


レアカードゲットだぜ!


馬ガチャで手に入れた馬を調教施設に使うことで「完璧」がでる確率をアップさせられます。


「完璧」が出るとステータスがものすごい勢いで上昇します。


そして・・・優勝!!


さらにオープン戦にも参加です。


ここでも・・・優勝!馬ガチャの効果が素晴らしすぎる!


オーナー格もアップしました。


このあたりからクエストにも挑戦できます。
クエストをこなしていくとアイテムやガチャポイントが手に入ります。


また、あるクエストをこなすことで新しい馬が牧場にやってきたりもします。
新しい馬が欲しい人はクエストを頑張りましょう!


ゲームはiPadでも遊べます。


これはハマってしまう競馬ファン続出ですね!

おすすめiPhone アプリ
開発 SEGA CORPORATION
掲載時の価格 無料
カテゴリ ゲーム
容量 147.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
DERBY OWNERS CLUB
DERBY OWNERS CLUB

関連するiPhone・iPadアプリ

Tap Jockey: タップして勝負の競馬ゲーム。能力配分とスタミナ計算が決め手です。
育成よりもレースに重点を置いた競馬ゲーム。

Virtual Horse Racing 3D:臨場感ある美麗グラフィックの競馬ゲーム!ギャンブル付き!
こちらは賭けることもできます。

i競馬収支: あなたの馬券の買い方、分析します。
賭けたらやっぱりその収支をつけておかないとね!

Smart JRA: 中山競馬場と阪神競馬場のG1ファンファーレのアラーム機能付きJRA公式アプリ。無料。
ファンファーレをアラームに設定することもできます。

PAC-MAN REBORN: パックマンを育てて配合して競争させ・・・これはナムコ版ダビスタやで!
こちらは異色作。パックマンを使ったダビスタ的ゲームです。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ