iPhone でネットを使い過ぎると通信速度が制限されるって本当?

iPhone で一定量以上のパケット通信を行うと、通信速度が制限・規制されることはありますか?というご質問をいただきました。


ソフトバンクには通信速度規制が存在するのでしょうか。存在する場合、どのような使い方をすると規制の対象となるのでしょうか。また、規制された場合は体感的にどれほど遅くなるのでしょうか。


携帯電話各社は、一定の条件を満たすとその携帯電話の通信速度を規制するルールを設けています。ソフトバンク・au にも同様のルールがあります。

こういったルールがあるのは、一部のユーザーが大量の通信を行うことで、他のユーザーの通信速度が極端に低下したり、通信そのものができなくなることを防ぐためです。

この速度規制について、以下のページで詳しくご紹介しています。3G 回線を使って YouTube の動画を見たり、ストリーミングアプリで音楽を聞いたりする事が多い方は要チェックです。
質問 : iPhone でネットを使い過ぎると通信速度は制限される?


iPhoneについての疑問がある方は…

過去の質問・回答はこちらから探すことができます。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!