iPhone でネットを使い過ぎると通信速度が制限されるって本当?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone で一定量以上のパケット通信を行うと、通信速度が制限・規制されることはありますか?というご質問をいただきました。


ソフトバンクには通信速度規制が存在するのでしょうか。存在する場合、どのような使い方をすると規制の対象となるのでしょうか。また、規制された場合は体感的にどれほど遅くなるのでしょうか。


携帯電話各社は、一定の条件を満たすとその携帯電話の通信速度を規制するルールを設けています。ソフトバンク・au にも同様のルールがあります。

こういったルールがあるのは、一部のユーザーが大量の通信を行うことで、他のユーザーの通信速度が極端に低下したり、通信そのものができなくなることを防ぐためです。

この速度規制について、以下のページで詳しくご紹介しています。3G 回線を使って YouTube の動画を見たり、ストリーミングアプリで音楽を聞いたりする事が多い方は要チェックです。
質問 : iPhone でネットを使い過ぎると通信速度は制限される?


iPhoneについての疑問がある方は…

過去の質問・回答はこちらから探すことができます。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次