iPhoneで「ぴろぴろ」と入力して変換候補をみてみよう。[昼刊]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhoneで文章を入力しているとき役立つ変換候補ですが、今回はちょっと変わった変換候補をご紹介します。

まずはタイトルでご紹介した「ぴろぴろ」です。入力してみると…。

♪(´ε` )

♪( ´θ`)ノ

ロンブーの淳さんがTwitterなどで常用しているあの顔文字です。


今日はこんな感じのちょっと楽しい変換候補をご紹介してみます。

目次

「なあ」と入力すると・・・

女性はありまり使わないかもしれない言葉ですが、誰かに話しかけたりするときに使うことがあります。

変換候補1つ目が…「な〜」。

「なあ」に隠されたオモシロ候補はこれだけではありません。

さらに【↑】をタップして、他の候補を表示させると…。


「な〜〜〜〜〜〜」

伸ばす記号が増えた!!

どうしてこの言葉が候補にいるのかは謎です。。。


「おわり」で変換すると・・・

変換候補には「終わり」や「終り」、そして地名の「尾張」が現れます。

でも【↑】をタップして、その他の変換候補を表示させると…。


 「糸(いと)」と「冬(ふゆ)」を使った合体文字が!

なんという変換候補サポートでしょう。

ちなみに「ネ申」はありません。


「あきら」で変換すると・・・

こちらも一見通常の変換候補にみえる言葉です。

男女ともに使える人の名前でもある「あきら」ですが、【↑】をタップしてみましょう。


また出ました。「晶」が分割されたとおもわれる「日日日」。

先ほどの「終」とは違って、横に並べても元の漢字にはならないのですが…。


「さまよえる」で変換すると・・・

B’z大好きな私は「さまよえる蒼い弾丸」といきたいところですが、変換候補に怪しいものが見えます。

これは【↑】をタップして全文確認してみるしかありません。


「さまよえるオランダ人」…。なんでしょう、この変換候補は。

どうしてオランダ人がさまよってしまったのか謎です。


「ばざーる」で変換すると・・・

このネタは若い方にはわからないかもしれません。
今はきっとCMしていないネタです。

【↑】をタップして変換候補をみてみましょう。


「バザールでござーる」♪

・・・あれ?元ネタ、わからないですかね(汗)

補足すると、元ネタはこちらです。→バザールでござーるオフィシャルホームページ


「はーと」で変換すると・・・

絵文字のハートを出したり、記号のハートを出すのに使う入力文字ですね。

そんな「はーと」に隠された変換候補があるのをご存知でしょうか。

【↑】をタップして、候補一覧を表示してみましょう。


「覇悪怒」。夜露死苦(よろしく)のような当て字…。

これでスプレー落書きの文字も読めるね♪じゃなくてΣ(゜Д゜)


「しどびしゃす」で変換すると・・・

もはや何語かわからない言葉ですが、「覇悪怒」よろしく意味不明な漢字がでてきます。

「死怒靡瀉酢」…。元の言葉も何を意味する言葉なのかわかりませんが、漢字にしてもやはり意味不明です。


「ひげん」で変換すると・・・

意味不明な言葉シリーズが続きます。

あまり頻繁に入力する言葉ではありませんが、「非現実」と入力したいときに使います。

その他の変換候補を表示させてみましょう。【↑】をタップします。


一番下にある候補「非現住建造物等放火罪」。なんか法律っぽい気がしますが、きっとニュースで読まれても頭にハテナが飛びます。

そもそも「非現住建造物」ってなんっすかね。


「かこつ」で変換すると・・・

最後の意味不明な言葉シリーズです。「かこつ」。

何も言わずに【↑】をタップしてください。


「籠釣瓶花街酔醒」。ごめんなさい、読み方わかりません。

もちろん意味もわかりません。

なんなんでしょうか・・・。


iPhoneにはオモシロイ変換候補がたくさん隠されています。普段何気なく一番最初に表示された変換候補を選択していると思いますが、気が向いたら【↑】をタップしてその他の変換候補をチェックしてみてください。

週末も楽しいiPhoneライフを♪

ネタ元
iphoneで「さまよえる」「よくぼう」と入力した時の予測変換が・・・ – NAVER まとめ


単語登録に役立つiPhoneアプリ

ユーザー辞書を使った単語登録の方法。
iOS 4 待望の「顔文字入力」「ユーザー辞書登録」。顔文字を辞書登録する方法も解説!

半角カナを使うのに一番簡単なアプリ。
半角カナ変換: iPhoneで半角カナを使うための1番簡単なアプリ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。無料。

電話帳で管理する顔文字登録アプリ。
顔文字登録 MySmiley|^_^にお好きな顔文字追加します: 顔文字登録の革命!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次