iPhone 5 早く欲しいぞぉ。気になったポイントをまとめました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 5 買うぞぉ


@kazuendです。
新しいデザインの iPhone 5 がついに発表されましたよ。黒モデルカッコイイですね。1番気に入った点は、本体側面までに統一されたことです。 iPhone 4S と比べても薄く・軽くなりました。

9月21日の発売が待ち遠しいです。


目次

「iPhone 5」のここが気に入った!!!

・デザイン

冒頭でも書きましたがデザインです。Appleマークや側面が黒で統一され、引き締まった感じがとてもカッコイイですね。早く触りたいぞぉ〜

iPhone 5 買うぞぉ


・液晶画面

画面サイズは4インチになり、ホーム画面上にはアプリを5列配置できるようになったり、iPhone 4Sと比べ 44%鮮やかなになったというディスプレイも気に入りました。

iPhone 5 買うぞぉ


・Lightning

Dockコネクタが小型化され 「Lightning」 に生まれ変わりました。近未来的デザインがとても格好良くリバーシブルというのも気に入りました。iPhone 購入時に合わせてケーブルを別途5本買います。

iPhone 5 買うぞぉ


私の買うモデルは…

64GB ブラック&スレートです!!

ホワイトモデルもかなり好評で、絶対に白を買うという人も多くいるみたいですが、私はを買います。128GBモデルが出なかったのは少し残念です。

iPhone 5 買うぞぉ


他にも気になった点

・LTE

「LTE」 です。LTE が日本でも使えるかがとても気になります。Softbank や KDDI もサービス提供キャリアとなっていただけに、高速通信を実現してほしいですね。


・画面サイズが大きくなったのに小さくなった。

一見、矛盾しているような言葉ですが、画面サイズが4インチと大きくなったのに、iPhone 4S より18%薄くなり、20%軽くなったそうです。これはとても期待ですね。


iOS 6 も19日にリリースされますし、本当に楽しみですね。

さていつから Apple Store 銀座に並ぼうかな。

iPhone 5 の日本国内の発売は 2012年9月21日(金) です。


「iPhone 5」「新iPod touch」「新iPod nano」のすぐわかるまとめ!発表内容をサクッとチェック!


iPhone5の関連情報

すばやくiPhone5関連の情報をゲットしたいならこのアプリ!
AppBank for iPhone: おすすめアプリやアプリのセール情報が見つかります。無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次