【iOS 6】iPadにFacebook機能が統合されました。投稿しやすく、カレンダーや連絡先との連携など。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iOS 6の新機能で、iPadにFacebook機能が統合されましたね。Facebookの情報を、より便利に使えるようになりました。

さっそく詳しく見ていきましょう。

iOS 6のまとめはこちらからどうぞ→【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

目次

iPhoneにFacebookを統合する

【設定】に【Facebook】の項目ができました。ここでログインすると、Facebook機能が使えるようになります。


Facebookが統合されるとどんな機能が使えるようになるのでしょうか?

  • 連絡先にFacebook情報が同期される
  • カレンダーにFacebookのイベント情報が同期される
  • 写真やSafariなど、アプリからの投稿が可能に
  • App Storeと連携

詳しく見ていきましょう。


スムーズに投稿できるようになりました

写真アプリから写真を投稿

写真の右上にあるメニューを開いてみましょう。こちらのメニューも、アイコン表示に一新されて見やすくなりました。【Facebook】をタップしてみましょう。


コメントを入力するだけですぐに写真を投稿できます。


もちろん、この写真をいれるFacebook内のアルバムを設定できます。


この投稿を見せる公開範囲も決められます。


Safariから投稿

Safariのメニューもアイコン表示になっています。Facebookをタップしましょう。


コメントを入力してすぐに投稿できます。


通知センターから投稿

通知センターからワンタップで投稿できるようになりました。


Facebookの情報を同期

【設定】でカレンダーと連絡先をオンにすると…

・連絡帳にはFacebookのフレンドが登録されます。
・カレンダーにはFacebookのイベント情報が見れます。



連絡先に同期

フレンドの数が多い人は、連絡帳と混ざると探しにくくなってしまい大変な場合は、非表示にすることもできます。左上にある【グループ】をタップしましょう。


【Facebookのすべて】のチェックを外すと、元の連絡帳の情報だけが表示されます。



イベントをカレンダー同期

Facebookで登録されたイベントがカレンダーに表示されます。


App Storeとの連携

App Store内でいいね!ができるようになりました。

App Storeのレビューで、★だけでなく「いいね!」が付けられるようになりました。


App Storeでアプリを共有

メニューを開くと、メール・Twitter・Facebookの共有メニューができました。


オススメのアプリがあれば、投稿して友だちにオススメしましょう。


統合されたFacebook機能、今後ますます利用が加速しそうですね!


iOS 6のまとめ記事

【更新中】iOS 6の使い方まとめ。新機能や便利機能をチェックです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次