週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【9/24〜9/28】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は先週に引き続き、iOS 6 に関するご質問を多く頂きました。「いま使っている iPad を iOS 6 にアップデートできるか」「第4世代 iPod touch でも Siri は使えない?」などのご質問にお答えいたしました。

それでは早速どうぞ!

目次

iTunesがインストールされていないPCでiPhoneを充電しても大丈夫?

iTunes をインストールしていないパソコンで iPhone を充電しても大丈夫でしょうか? Windows では iPhone を認識していない状態です。

PC で「充電だけする」行為が危険か否かについてのご質問です。誰でも利用できる PC や会社の PC を使う場合、セキュリティ面での危険性があり、お勧めできないとお答えしました。詳しい理由については以下の回答ページをご覧ください。
質問 : iTunesが入っていないPCでiPhoneを充電しても大丈夫?


FaceTimeでイヤホンマイクは使える?

FaceTime の音声をスピーカーではなく、通常の電話のように受話口から聞いたり、イヤホンマイクを使って通話することはできるのでしょうか?

3G 回線で FaceTime が利用できるようになり、外出先で使うとなると気になるのが通話の方法。イヤホンマイクが使えないとスピーカーで音を出さねばならなくなりますが、果たして使えるのでしょうか?
質問 : FaceTimeでスピーカー以外の通話方法はありますか?


iOS 6でも第4世代iPod touchでSiriは使えない?

第5世代 iPod touch が Siri に対応したと聞き、第4世代 iPod touch を iOS 6 にアップデートしたところ、Siri が使えません。

第4世代 iPod touch では iOS 6 にしても Siri は使えないのでしょうか?

10月に発売される第5世代 iPod touch は Siri に対応していますが、第4世代 iPod touch は対応していません。それにはあるチップ・機能の有無が関係しているようです。詳しくは以下の回答ページをご覧ください。
質問 : iOS 6にアップデートしても第4世代iPod touchでSiriは使えない?


いま使っているiPhone/iPadはiOS 6にアップデートできる?

初代 iPad を iOS 6 にアップデートしようとしたところ、PC の iTunes でも iPad でも iOS は「最新」だと表示されます。iOS 6 にはアップデートできないのでしょうか?

iOS 6 が利用できるデバイスには制限があり、これ以外のデバイスは iOS 6 へのアップデートが行えません。どの iOS デバイスが対応しているかは以下のページをご覧ください。
質問 : 初代iPadはiOS 6にアップデートできますか?


この他の質問は…

この他の質問は以下のウェブサイトからご覧いただけます。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次