週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【10/1〜10/5】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週も「3G 回線で FaceTime すると通話料は発生する?」や「iOS 6 の Siri では設定を呼び出せない?」といった iOS 6 に関するご質問にお答えいたしました。

それでは早速どうぞ!

目次

3G回線でFaceTimeを使うと通話料は発生しますか?

iOS 6 から 3G 回線を使って FaceTime でビデオ通話できるようになりましたが、この場合、通常の電話と同じように通話料金は発生するのでしょうか?

3G 回線を使うとなれば通話料が発生するように思えますが、実際のところはどうなのでしょうか。調べてみました。
質問 : 3G回線でFaceTimeしたら通話料金は発生する?


iPhone 4SでiPhone 5対応アプリを使うと、どんな風に表示される?

iPhone 4S までに対応しているアプリを iPhone 5 で使うと上下に黒帯が表示される話を聞きました。逆に iPhone 5 対応アプリを iPhone 4S で使うと、どのように表示されるのでしょうか?

iPhone 5 対応アプリは縦長になっています。そんなアプリを縦に長くない iPhone 4S で使うと左右に黒帯が表示されるのでしょうか? 実際に検証してみました。
質問 : iPhone 5対応アプリをiPhone 4Sで使うと、どう表示される?


iOS 6ではSiriから設定を呼び出せないって本当?

以前までは Siri から連絡先に登録した設定アプリの URL スキームを呼び出せましたが、iOS 6 にアップデートしてからは呼び出せなくなりました。iOS 6 が原因でしょうか?

iOS のバージョンが上がるにつれ、URL スキームを利用した設定アプリへのアクセスは制限されてきましたが、iOS 6 では Siri からもアクセスできないのでしょうか? 詳しくはこちらの回答ページをご覧ください。
質問 : iOS 6ではSiriから設定は呼び出せない?


この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次