テザリング残量計: auのテザリング利用者必見!7GBを超さないために通信料をチェックしよう。無料。

テザリング残量計 (4) テザリング残量計 (5)


au版 iPhone5のテザリング利用者必見のアプリ、テザリング残量計をご紹介します!

テザリング利用者だけでなく、auのパケット定額プランには7GBの通信料制限があります。そのため7GBを超えないように、と気を使って通信をしている方も多いと思いますが、残りの通信料がどれくらいあるのか非常にきになるところですよね。

このアプリを使えば、残り通信料が簡単にチェックできますよ!それではレビューをどうぞ。

テザリング残量計 を動画でチェック


テザリング残量計 (8) まずアプリを起動したら、【Webで使用料確認】というマークをタップします。


「auお客様サポート」が開くので、サポートID/パスワードでログインします。そして「今月のご利用状況」の中の「今月の通話料・通信料を確認」をタップします。

テザリング残量計 (7) テザリング残量計 (6)


テザリング残量計 (5) 青枠内を長押しし、「*キロバイト数〜内訳はこちら」の5行をまとめてコピーしてください。


テザリング残量計 (4) そして「テザリング残量計」アプリを起動すると、残通信料が表示されている!

やっぱり残り残量が数値化されているとすごくわかりやすいですね!


1つだけ注意する点は、それまで利用した通信料はリアルタイムに反映するわけでなく、1.2日前までの通信料しか確認できないという点です。そのため残り残量がごくわずかな場合、7GBを超えない為には利用を制限する必要があると思います。

ちょっと手間はかかりますが、通信料が7GB超えたくない!!という方は、ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
テザリング残量計 ・開発: Tee-App (by Takuma Nakagawa)
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 1.0

AppBank 全力プッシュ!