iPhoneの容量節約術まとめ。オンラインストレージで賢く節約!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhone容量節約術 (4)


こんにちは、momozowです。

iPhoneをフル活用していると、あっという間にデータで一杯とになり、容量不足になってしまうことも多いと思います。

そんな容量不足にお困りの方の為に、オンラインストレージを使った「iPhoneの容量節約術」をご紹介させて頂きます。

目次

容量節約するための、オンラインストレージアプリ。


容量節約をかんたんにする為に、オンラインストレージアプリを使いましょう。オススメのサービス「Nドライブ」「Dropbox」をメインに紹介しています。

オンラインストレージって何??という方のための入門編。
【iPhoneの容量節約術】写真・動画・音楽ファイルの容量節約は、オンラインストレージを使おう!


容量節約術その1 写真データ編

iPhone容量節約術 (7)
iPhone容量節約術 (6)


iPhoneになってから写真撮影に目覚めた!という方も多いはず。知らず知らずに枚数がかさんでしまい、いつの間にか容量を逼迫しているのが写真のデータです。

以前撮った写真など、あまり見返すことがない写真はまとめてオンラインストレージで保管してはいかがでしょうか?

写真をオンラインストレージで保管する方法。
【iPhone容量節約術】写真をオンラインストレージに保管して、iPhoneから削除しよう!


容量節約術その2 動画データ編

iPhone容量節約術 (5)
iPhone容量節約術 (4)


動画ファイルはいちばん容量の大きいデータ。iPhone内に保存している本数が少なくても、意外と容量を必要とします。

動画をオンラインストレージで保管すると、iPhoneではサポートしていない動画形式も再生できるのが、もう一つの隠れた利点です。

動画をオンラインストレージで保管する方法。
【iPhoneの容量節約術】オンラインストレージを使うと、iPhoneでは見れない動画も見られて便利!


容量節約 その3 音声データ編


編集などを行う写真データと違い、オンラインであれば聴くことができる音声データは、いちばんオンラインストレージに移行しやすいデータだと思います。

iPhone内の音声データの削除は、PC版iTunesを使いましょう。

音音声データをオンラインストレージで保管する方法。
【iPhoneの容量節約術】音声データをまとめてクラウドに移動しよう!


インターネットにさえ繋がっていれば、オンラインストレージはiPhoneの第二のファイル置き場として利用できます。

オンラインストレージを使って、iPhoneの容量をかしこく節約しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次