[iPhone, iPad] Need for Speed™ Most Wanted: 警察すら吹っ飛ばす爽快3Dレーシング!

こんにちは、KiDDです。EAの人気レースゲーム「Need for Speed」シリーズの最新作、Need for Speed™ Most Wantedを紹介します。


Need for Speed™ Most Wantedは、警察から逃げながらストリートのレーサーたちと戦う3Dレースゲーム。傾き操作の直感的なハンドル捌きと爽快なナイトロダッシュでレースゲームが苦手な人も楽しめます。というか、めっちゃ遊びやすいです!

しっかりとiPhone 5の画面にも対応していますよ!

ゲームを起動するとすぐにレースが始まります。
オープニングとかそういうのは一切なし!


といっても最初はチュートリアルをかねています。
ハンドリングは傾き操作と、


タッチ操作の2種類。
操作方法はオプションから変更できます。


画面を上にフリックするとナイトロが起動して超加速します。


画面右側をタップしながらコーナーを曲がるとドリフトします。


左側だとブレーキ&バックになります。
このタップする場所によるドリフトとブレーキの使い分けは遊びやすくて嬉しいですね。


レース中は画面上のボタンタップでいつでも一時停止できます。


よし、ゴール!


ステージをクリアすると成績に応じた報酬をゲットできます。


ゲームの目的は【MOST WANTED】で1位になること!


そのためにもいろんなストリートレースに参加しましょう。
チュートリアルをクリアするとある程度自由にコースを選べるコース選択画面になります。


この画面ではガレージから新しい車を購入できます。


タップするとその車の外観と詳細なステータスが表示されます。


車によってはポイントの達成やレースでの勝利によってアンロックされるものもあります。


ゲームを遊んでいればお金は自然と貯まりますが、待てない人はアドオンからゲーム内マネーを購入するのも良いでしょう。


それでは走る街を選んだあと、挑戦するレースを選択しましょう。


レースクリア時に貰える報酬はレース開始前に表示されます。


ここは1位をとりたい!


ほかのプレイヤーとガンガンぶつかりながらも1位を目指します。


ちなみにNeed for Speed™ Most Wantedではライバル以外に警察も登場します。


警察はレースの邪魔をしてくるので後ろからぶつけるなり減速して衝突させるなりしてクラッシュさせましょう。


警察をやっつけるとナイトロチャージが一気に回復します。
これで遅れを取り戻すんだ!


ほかにも警察はバリケードを使った邪魔もしてきます。


上から見るとこんな感じ。ギリギリを走り抜けろ!


ゴール!
勝ちはしたけれども愛車がなんとも痛々しい姿に。これがストリートレースか・・・。


このとき【MOST WANTED】とのレースに勝てば自分のランクがあがります。


レースは「タイムアタック」や「どれだけノーダメージでゴールできるか」といったいろんなジャンルが用意されています。


ほか、EAのゲーム販売サービス【Origin】のアカウントでログインするとフレンドとのスコア競争もできるようになります。


ゲームはiPadでも遊べます。


最強のストリートレーサーを目指せ!!

おすすめ iPhone アプリ
Need for Speed™ Most Wanted ・開発: Electronic Arts
・掲載時の価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 592.5 MB
・バージョン: 1.0.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
みんなのGOLFが『みんゴル』としてスマホゲームに登場!
事前登録して「アバタープライズチケット」や「限定ウェア」を手に入れよう!

みんゴル

AppBank 全力プッシュ!

オススメ