iPad mini行列リアルタイムレポ!いち早く手に入れるため、Apple Store 銀座に並んでいます。【完結済】

きたる iPad発売に向けて、Apple Store 銀座で現在並んでいます!

行列は現在、約140人(AM 6:00現在) 最終的に300名を超えていたそうです!

購入の瞬間まで定期的に更新していくので、これから並ぶ予定の方も、iPad miniを予約している方も、一緒にもりあがっていきましょう!
→ AM 8:00、無事iPad miniとiPad Retinaディスプレイモデルを購入いたしました!


AM 8:00 ついに新しいiPadたちを入手!

午前7時半頃、3人のAppleスタッフによる整理券の配布が始まりました。2種類の製品(それぞれ3パターンx2色)ということで、整理券のパターンも半端なさそうです。


そして整理券ゲット!iPad mini 16GB(ホワイト)、iPad mini 32GB(ホワイト)、iPad Retinaディスプレイモデル 16GB(ブラック)の3台です。


念願のAppleスタッフとのカウントダウン、そしてハイタッチの様子はツイキャス放送の録画をご覧ください。

やっとゲットしたぞー!!差し入れしてくださった皆様、Twitterやツイキャスで応援してくださった皆様、ありがとうございました!

ここからはは購入レポをお届けいたします。続々と調査して記事を公開していくので、しばしお待ちください。

AM 6:00 始発電車で一気に行列100人突破

おはようございます!Apple Storeオープンまで残り2時間です。空も一気に明るくなりました。


そして始発電車が動き出した途端、一気に行列が長くなりました。現時点で140名を突破。
数えているそばからどんどんやってくるので、今も増え続けているとおもいます。

画像をみていただくとわかるのですが、スーツの方が多いです。iPad をゲットして、そのまま出社コースの方々でしょうか。


入場直前はツイキャスで生中継もしますので、お時間の都合がよいかたは、ぜひみてくださいね。
AppBankツイキャスはこちらから → appbank ツイキャス

追記直後に恒例の大変ありがたい水とお菓子の配給がありました。チョコ成分を摂取して、頭をシャキっと起こしたいと思います(・_・)ゞ


AM 4:00 AppleStore の中がみえるようになりました

ついに暗幕が取り払われ、中の様子がみえるようになりました。私服のスタッフの方々が店内の準備を開始しています。


近づいてテーブルの上を見てみると・・・各製品のスペックや値段が確認できるサイドビュー用の iPadがすべて iPad mini に!!!


詳しい様子を一緒に行列にならんでいる@takashingsさんと一緒に動画撮影しました。

店内には大量の iPad mini が並んでいます!

そろそろ電車の始発が始まる時間です。行列は現在約70人。オープンまで、どこまで列は伸びるのでしょうか。

AM2:00 iPad mini の実機が展示された!

ついに Apple Store の店頭に iPad mini の実機が展示されました。


画面に次々と魅力的なプロモーションムービーが流れるので、iPad mini の魅力を写真に収めることが難しいようです。kazuend さんと動画を撮影したので、下記動画をご覧ください。


いよいよという感じがしてきました!iOS のアップデートもさきほどきたようです。こちらもお見逃しなく!
iOS 6.0.1アップデートがきました!今回、Wi-Fiアップデートの方法が少し異なります。

AM 1:00 行列待ち中に遊んでいるアプリのご紹介

電車が終わると、とたんに人通りが少なくなり手持ちぶたさになってきます。こういうときの iPhone&iPad です。


編集長はモダンコンバット3で楽しんでいます。
アプリの詳細はこちら → 僕のiPadは「モダンコンバット3」専用機!絶対にiPadでプレイしよう!!

他にも長時間じっとしているときにオススメするアプリを3つご紹介します。

パズドラでフレンドと盛り上がろう

ヘラ降臨 攻略
言わずと知れた「パズル&ドラゴン」。

もうすぐスクエニとのコラボダンジョンが現れるとか。

一緒に行列を並んでいる人たちで新しいフレンドをみつけて、行列+パズドラを楽しんじゃいましょう。

パズドラについて詳しくはこちらから。
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ



hulu で映画をみて過ごそう

hulu


たっぷりある時間を映画やドラマを観て過ごしちゃいましょう。新しい iPad を手に入れるまで、今の iPad をフルに活用できる hulu 。映画を2本もみればもう朝はすぐそこ!

アプリの詳細はこちらから。→[iPad, iPhone] Hulu: 「海外ドラマ」や「映画」が3G回線で見放題!!!無料。


恋ゲーで心を温めちゃおう

葬除屋XLORD (19)
心を温めてくれる恋ゲー。たっぷり時間があるので、長編の作品だって大丈夫。

一夜の恋を楽しんじゃいましょう。

オススメは最新恋ゲーの「葬除屋XLORD」。アイドルと葬除屋という2つの世界を楽しめるストーリーですよ♪

アプリの詳細はこちらから。
葬除屋XLORD: ボイスやBGMが気分を盛り上げてくれる!スリル満点ストーリーの恋ゲー。無料。


以上、朝日が登るまでたっぷり楽しめるオススメアプリ3つでした。
長い夜も一瞬で終わらせてくれる。そう iPhone ならね。

24:00 ついに日付が変わった!その時、行列最後尾は!?

時刻は11月1日24時・・・いや、11月2日0時!ついに日付はiPad mini&iPad Retinaディスプレイモデル発売日となりました。

行列の最後尾を探してiPhone 5発売のとき、大行列となっていた東京メトロ銀座1丁目駅まで行ってみました。


Apple Store銀座との距離感はこんな感じ。

まぁきっとこんなポイントなんてとっくに人でうめつくされているはずさ。


と、思ったら・・・あれ??


もすうぐ終電を迎えるはずなのですが、行列はここまで届いていませんでした。

ちなみに現在の行列最後尾は左図のあたり。

1つ目の交差点をまだ超えていません。およそ50人ほどが並んでいます。


AppBankメンバーはもうすぐkazuendさんがさらに行列に加わる予定です。残り8時間。まだまだ夜はこれから!

22:20 高橋編集長到着!

ついにこの男が銀座にやってきたぞ!!!iPad Retina ディスプレイモデルを購入予定の高橋編集長降臨!


ここからは編集長と一緒に行列に並びます。

ちなみに外気温は17度。昨日より暖かく、脅されていたほど寒さを感じません。でも、夜はまだまだこれから。


そして、ついにAppleStoreの黒幕が降りました。黒幕の外ではでっかい文字で「mini」というシールが用意されはじめました。


21:00 AppBank メンバー(応援隊)到着!

並び始めて2時間半。まだまだ人通りも多くワイワイ言いながら並んでいます。そんな時にさらに賑やかな人々が到着しました。


AppBank の応援メンバーの到着です!元気と体温を届けにきてくれました。心強い仲間をゲットしました。(応援に駆けつけたメンバーは徹夜で並びません。くっ並んでくれる仲間はまだか!?)

メンバー以外にもたくさんの読者の皆様に差し入れしてくださいました。ありがとうございます。
(順不同)@hiyoko_machi_さん、かずいさん、fo you inc.さん、メタモジさん。


たくさんの差し入れと応援で心も体もポカポカです(≧Д≦)

18:00 行列開始

現在の行列の状態はこんな感じです。まだ、あまり多くありませんね。


昨日から行列開始しているmeetiのアプリーナモモコさんとさっそく記念写真の撮影をしました!

すでに27時間並んでいるそうです!私はここから残り14時間!め〜んずスタジオのアスカさんのお隣で並んでおります。寒さに負けず頑張っていきたいと思います(≧Д≦)


現在、リアルタイム更新中です!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ