女性にこそiPad miniがオススメです!軽い・小さい・そして可愛いの3拍子!

女性に嬉しい、iPad miniのステキポイントをご紹介します。


iPad miniが、本日発売されましたね。私も実際に使ってみた感想は…想像以上に軽くて、コンパクトで、そして可愛かった!!

大きさや重さなどの数値を見ていても、どのくらいなのかイメージが湧きませんでしたが、持ってみるとこれは断然女性に優しい設計ですよ!

ということで、さっそく紹介していきましょう。

かばんに入ります

普段使いのカバンに、すんなり入りました。

iPad mini (7)


ランチバッグでも入ります。
この位のコンパクトさなら、ちょっとランチに行く時でも、持ち運びが苦になりませんね。

iPad mini (6)


軽いから肩がこりません

iPad2の場合

iPad2をカバンに入れると、どうしても重量感があるためズッシリしてしまいます。
やはり地味に重いので肩が凝ってしまいます。
(※iPad2で試したので613gです。)

iPad mini (5)


iPad miniの場合

次にiPad miniをカバンに入れてみたところ、そんなに違和感がありませんでした。
感覚としては、カバンに化粧ポーチを入れたくらいの重みと言いましょうか。
(※iPad mini Wi-Fi版で試したので308gです。)

iPad mini (7)


このコンパクトさが可愛い

とにかくこのコンパクトさが可愛い!!
Appleの発表で、男性が片手で持っていましたが、なんと…!
私でも片手で持てちゃいました。

iPad mini (4)


カタログアプリなどが見やすい

iPhoneの画面では、見にくかったフェリシモなどのカタログアプリ。
iPad miniくらい画面が大きいと、とっても見やすいですよ。
(※iPad miniの画面は7.9インチ。)

iPad mini (3)


え?iPadでいいじゃないかって?
いいえ、重要なのは片手で持てることなのです。

iPad mini (2)


いかがでしたか?
私はやばいです…かなり欲しくなってきました。
もしiPadとiPad miniを迷っている方は、是非参考にしてみてください。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!