ジョルテ: オリジナル仕様にカスタムできるカレンダー。六曜表示や祝日表示ができる!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フォントや背景など、オリジナル仕様にカスタムできるカレンダーアプリ。

ジョルテ (19)
ジョルテ (18)


Androidで大人気の手帳アプリジョルテが登場!Androidで使われていただけあって、カスタム要素が多いカレンダーアプリです。

主な特徴はこちら。

  • 祝日や、六曜(大安や仏滅など)が表示される
  • フォント・テーマの色が変えられる
  • 背景を設定できる

特に六曜は、あると意外と便利ですよね。さっそく見ていきましょう。

*iPhone標準カレンダーと同期はできませんが、Googleカレンダーとは同期できます

目次

ジョルテを使ってみました。動画でチェック!

カスタムすると…こんなにオシャレになる!

カスタムすると、こんなにかっこよくなります。

背景をいれ、フォントやテーマカラーを変え、祝日&六曜を表示させ、見た目も機能もイイ感じになりました。自分好みなカレンダーにカスタマイズしていきましょう。

ジョルテ (19)
ジョルテ (18)


フォントとテーマカラーを設定

ジョルテ (22)
起動すると、まずはフォントを選ぶ画面が表示されます。

可愛いフォントが用意されていますが、さらにダウンロードして追加することもできます。

【フォントのダウンロード】をタップしましょう。


ジョルテ (21)
私の大好きな「あんずもじ」があった!

タップすると、ダウンロードされます。


ジョルテ (20)
次はテーマの色を選びましょう。色は全7色あります。

この「ピーチオレンジ」が可愛いっ!


背景を設定

ジョルテ (16)
下に並ぶ四角いアイコンで、[フォント・テーマの色・背景] を設定できます。


ここから背景を設定します。
また日付セルの枠をカスタマイズできます。

ジョルテ (15)
ジョルテ (14)


祝日を表示

設定を開き、【祝祭日設定】をタップします。

ジョルテ (13)
ジョルテ (12)


ジョルテ (11)
国を「日本」に設定したら、【取得】をタップします。


六曜を表示(大安や仏滅など)

左から3つ目のアイコンを選び、【六曜を表示】にチェックを入れると、表示されます。
ちなみに【開始曜日の設定】から、月曜始まりに変更することもできます。

ジョルテ (10)
ジョルテ (9)


予定をいれよう

カスタムできたら、予定を入れていきましょう。
予定を入れたい日を指定して、+を押すと予定を入力できます。

ジョルテ (8)
ジョルテ (7)


週表示で見よう

ジョルテ (6)
カレンダーの表示方法を変えてみましょう。

週表示は2タイプありますよ。


左:週表示(1) 右:週表示(2)です。

ジョルテ (5)
ジョルテ (4)


ジョルテ (3)
ちなみに、月表示で【To Doを表示】のチェックを外します。

すると、カレンダーが画面いっぱいに表示されます。


Googleカレンダーと同期

iPhoneの標準カレンダーは同期されませんが、Googleカレンダーとは同期できます。
1番左のアイコンをタップして、ログインしましょう。

ジョルテ (2)
ジョルテ (1)


思っていた以上に多機能でビビりました・・・。
こんなにカスタマイズできて、無料とはね。オススメです!
アイコンはさておき、内容はいいなと思いました。

おすすめ iPhone アプリ
ジョルテ ・開発: Johospace
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 13.1 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次