データ便 for iPhone: 写真や動画が送れる、無料のファイル転送サービス「データ便」公式アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

PC版無料のファイル転送サービスで人気の「データ便」の公式アプリが、アップデートで写真や動画の送受信ができるようになりました!


PC版のデータ便は、写真や動画・DTPの編集ファイルなどが簡単に送信できると人気のサービス。

そのデータ便の公式アプリ「データ便 for iPhone」では、iPhone内の写真や動画のファイルを送信したり、メールで届いたファイルのダウンロードができます。

それでは詳しくご紹介していきましょう。

目次

データ便 for iPhoneを動画でチェック


アプリを起動しました。

既にデータ便を利用している方は、既存のアカウントでログインしましょう。


新規会員登録

アカウントをお持ちでない方も、アプリ上で新規会員登録ができます。

本登録のメールが届くので、メール内のURLをタップし、本登録を完了させてください。


データを人に送る

【データを人に送る】をタップすると、iPhoneの写真アルバム内の写真や動画を送ることができます。

写真へのアクセス許可の画面が出たら、【OK】をタップしましょう。


1度に送れる写真・動画は10個まで。

送りたい写真にチェックを入れて、右上の【アップロード】をタップしましょう。


送信先・パスワードなどが指定できますが、パスワードの入力をしなくてもファイルは送信できます。

またパスワードをかけた場合は、相手側に別途知らせておく必要があります


内容にまちがえがなければ、【送信】しましょう。

すると相手にURLが記載されたメールが送信され、そこをクリックするとファイルを受け取る事ができます。


データを受け取る

ファイルが届いたというメールが届いたら、メールの中にあるURLをタップします。


するとアプリが起動します。パスワードがかかっているファイルの場合は入力欄が出るので、相手から届いているパスワードを入力しましょう。


すると【受け取る】のフォルダが開き、届いているファイル一覧が表示されます。

写真を選択し、【ダウンロード】をタップすると、iPhoneのカメラロールに保存できます。


PC版で利用できる、クラウド上のデータを見る機能はまだ利用できませんが、アップデートにて対応予定のようです。

PC版データ便をお使いの方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
データ便 for iPhone ・開発: K.K. DataRecoveryCenter
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 1.6 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次