データ便 for iPhone: 写真や動画が送れる、無料のファイル転送サービス「データ便」公式アプリ。無料。

PC版無料のファイル転送サービスで人気の「データ便」の公式アプリが、アップデートで写真や動画の送受信ができるようになりました!


PC版のデータ便は、写真や動画・DTPの編集ファイルなどが簡単に送信できると人気のサービス。

そのデータ便の公式アプリ「データ便 for iPhone」では、iPhone内の写真や動画のファイルを送信したり、メールで届いたファイルのダウンロードができます。

それでは詳しくご紹介していきましょう。

データ便 for iPhoneを動画でチェック


アプリを起動しました。

既にデータ便を利用している方は、既存のアカウントでログインしましょう。


新規会員登録

アカウントをお持ちでない方も、アプリ上で新規会員登録ができます。

本登録のメールが届くので、メール内のURLをタップし、本登録を完了させてください。


データを人に送る

【データを人に送る】をタップすると、iPhoneの写真アルバム内の写真や動画を送ることができます。

写真へのアクセス許可の画面が出たら、【OK】をタップしましょう。


1度に送れる写真・動画は10個まで。

送りたい写真にチェックを入れて、右上の【アップロード】をタップしましょう。


送信先・パスワードなどが指定できますが、パスワードの入力をしなくてもファイルは送信できます。

またパスワードをかけた場合は、相手側に別途知らせておく必要があります


内容にまちがえがなければ、【送信】しましょう。

すると相手にURLが記載されたメールが送信され、そこをクリックするとファイルを受け取る事ができます。


データを受け取る

ファイルが届いたというメールが届いたら、メールの中にあるURLをタップします。


するとアプリが起動します。パスワードがかかっているファイルの場合は入力欄が出るので、相手から届いているパスワードを入力しましょう。


すると【受け取る】のフォルダが開き、届いているファイル一覧が表示されます。

写真を選択し、【ダウンロード】をタップすると、iPhoneのカメラロールに保存できます。


PC版で利用できる、クラウド上のデータを見る機能はまだ利用できませんが、アップデートにて対応予定のようです。

PC版データ便をお使いの方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
データ便 for iPhone ・開発: K.K. DataRecoveryCenter
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 1.6 MB
・バージョン: 1.1.1
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す