[iPhone, iPad] にゃんこ大戦争: ゆるにゃんこの防衛ゲーム。全国の城を制覇するのだ!無料。

ちょっぴりキモカワのにゃんこを育てて、全国の城を制覇しよう!


今日ご紹介する「にゃんこ大戦争」は、にゃんこを育てて全国の城を乗っ取っていく防衛ゲーム。

レベルが上がるごとに新しいキャラクターをゲット出来るのだが、徐々に徐々にキモカワ度がアップしている気が。。。

戦争ステージは、お金を貯めてにゃんこを生産し戦わせる。しかし、戦っている様子に真剣味はなく、あくまでゆるい。

それでは詳しくさせて頂こう!

にゃんこ大戦争 の動画をチェック


iPhone版 -にゃんこ大戦争-

オープニングは燃える目をした、猫たちが…!!

とつじょ現れた「にゃんこ軍団」だと!?


にゃんこを丁寧にいうと「おにゃんこ」。ちょっと懐かしいと感じた人はいい年頃の人だろう。。。

大きなお世話だ!


…とオープニングは結構長いのでスキップしてみた。てへ。

しかし安心してくれたまえ。【オプション】の画面から【オープニング】は何回でも楽しめるゾ。


戦闘開始!

これがホーム画面だ!不思議なにゃんこがたくさんいる気が。。。

【ゲームスタート】をタップだ!


さぁ、いざ出陣!


戦争中にやることは3つ。

  • お金をためて、にゃんこを精算する
  • お金の上限・スピードをあげる
  • ミサイルを撃って、敵を撃破

つまりタイミングよくにゃんこを生産し、敵の城を撃破するのだ。


にゃんこはいくらお金があってもすぐには生産できないので、ゲージがMAXになるまで待つのだ!


にゃんこを生産しておけば、あとは勝手に戦ってくれる。

そして相手のポイントが0になれば勝利だ!逆に敵に攻め込まれ、自分のポイントが0になると敗北となる。。。


戦闘に勝利すると、経験値(XP)をゲットできる。この経験値は【パワーアップ】のページで使おう。


敗北すると。

敗北すると、ネコカン30個で復活しますか?という画面が出てくる。ネコカンは有料アイテムだが、ログインボーナスで貰えたりする。

ネコカンで復活すると、敗北した場面の続きから戦闘を始められるので、勝利しやすいぞ。


経験値(XP)でにゃんこをレベルアップせよ!

経験値で、キャラクターのレベルをアップしたり、


新しいキャクターをゲットできるゾ。攻撃・守備と得意分野があるので、にゃんこの使い分けが大切だ!


経験値は、その他ミサイルの破壊力アップや、照射範囲を広げたりにも使えるゾ。


レベルを上げると、こんな奇妙なにゃんこもゲット出来る。

もはやにゃんこなのか、疑問なレベルや。。。


お宝をゲットせよ!

ファーストステージの九州地方を制覇すると、お宝がゲットできる。


お宝は各地に眠っているので、日本全国を制覇するのだ!


お宝を全部集めると、戦闘中のお金生産量が大幅アップするらしい。

それはすごい。何が何でも全部集めなくては!


ちなみに九州地方を制覇すると、友だち紹介コードを入力出来るようになる。


紹介コードを入れると経験値(XP)10000ゲットできます

私の招待コードは【ggk35】なので、良かったら使ってくださいね♫


iPad版 -にゃんこ大戦争-

iPad版でも、ゆるさ健在。


ということで、きもかわのにゃんこが戦っている様子をみているだけで楽しいゾ。

ゲーム内での通信が少なく、さくさくプレイできるので、暇つぶしにぜひどうぞ。

おすすめ iPhone アプリ
にゃんこ大戦争 ・開発: PONOS
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 60.8 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ