東京100ガイド: テーマを選んで自分だけのガイドブックが作れる!東京近郊のおでかけに。無料。

毎月更新されるテーマをダウンロードして、自分だけのガイドブックが作れるアプリ東京100ガイドをご紹介します!


今回ご紹介する「東京100ガイド」は、東京メトロ×ぐるなびが運営するサイト、レッツエンジョイ東京のアプリ版です。

毎月更新されるテーマから、自分が気になるものだけダウンロードできるので、まさに自分だけのオリジナルガイドブックが作れちゃいます。

12月のテーマは「イルミネーション」や「Xマスイベント」など、クリスマスに役立つ情報も!それではレビューをどうぞ。

東京100ガイド を動画でチェック


アプリを起動しました。

まずは【新着テーマ】や【テーマストア】から気になるテーマをダウンロードしましょう!


テーマを開いたら【ダウンロード】ボタンをタップします。するとダウンロードが開始し、マイテーマに保存されます。


本棚にテーマが並んでいますね。まさに自分だけのガイドブックという感じ!

毎月テーマが更新されるということで、ここの本棚がどんな風に充実していくのかが楽しみです♫


さっそくテーマを見てみると、東京・神奈川・千葉・埼玉のイルミネーション情報が!


写真付きで紹介してくれているのが嬉しい!イルミネーションのトンネルには、ナン万個の電球が使われているんでしょうか。。。


矢印のところの★マークを付けておくと、【チェックリスト】から素早くアクセスすることができます。


そして些細なことなのですが、詳細ページの住所や電話番号など、各項目をタップすると【コピー】することができます。

ほんのちょっとした事なのですが、カレンダーへ登録するときなどに役立ちます。


周辺のスポット検索も。

周辺を探すを開くと、現在地周辺のお店やイベントが検索できます。さすがぐるなびが運営しているだけあって、飲食店の情報量は豊富です!


テーマごとに表紙が違うので、本棚から本を選んでいるような気分で楽しめます。

Xマスイベントや、イルミネーション情報など12月にはかかせないテーマが揃っているので、関東近郊の方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
東京100ガイド ・開発: Gurunavi, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 4.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!